転生したらスライムだった件 転スラ日記(アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最新話まで】

目次

転生したらスライムだった件 転スラ日記(アニメ)の動画を無料視聴する方法

「転生したらスライムだった件 転スラ日記」
業界No.1の動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、
    レンタル動画2万本を配信!
    (2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が
    31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイントを
    プレゼント!
  • 上記特典を利用することで、
    見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • 「ポイント作品・レンタル作品」は、
    U-NEXTポイントを使って視聴できます。
    1ポイント1円(税込)相当として利用可能!

【U-NEXT利用者のコメント】

20代女性
20代女性

子ども向けのものから、若者向け、大人向け、と様々な世代に向けたアニメ作品がたくさんあり、家族みんなで利用することができる点がとてもお気に入りです。また、アプリやテレビ版のアプリでも操作がしやすく、スムーズに作品を視聴することができる点がいいなと思います。また、画質や音質も良く快適な視聴が可能な点も好きです。特に気に入っているところは、作品に五段階の評価が付いているところです。何か知らない作品を見たいときには、必ずこの評価を確認して星が四つ以上のものを見るようにしています。評価を参照しながら作品を選ぶとハズレがないので効率的です。

30代男性
30代男性

ないエンタメがない、というキャッチフレーズは本当で、ありとあらゆるエンタメ作品の多さに感動しました。サイトもシンプルで目的の作品が探しやすいように細かくカレゴライズされている点もよかったです。特にアニメ作品のラインナップの豊富さは数あるVODの中でも郡を抜いており、アニメが好きな方であれば登録して絶対に損はしないと断言できるでしょう。一概にアニメといってもオールドなものから最新のものまで幅広く扱っています。私は90年代のアニメが好きなのでそれを目的として登録しましたが、最近のアニメも見てみると面白いものが多く、様々な作品に気軽に触れれてる点も嬉しいポイントです。

転生したらスライムだった件 転スラ日記(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作を配信中\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第4話 水着で1日

猛暑のテンペスト。涼しげな湖に下見に来たリムルたちは、水着に着替えて思い切り遊ぶ…ものと思われたが、シュナとシオンは何故か不満げで…。

第3話 ジュラの夏

テンペストに夏が来た。一昔前はそこまで暑くなかったらしく、自分のせいかもと冷や汗をかくリムル。シュナやシオンは独自の方法で涼を取り、リムルもまた、夏ならではの過ごし方を模索するが、虫取りをしようにも標的の虫が巨大でもはや「虫狩り」、水鉄砲で遊ぼうにもリムル自身が「水大砲」、何もかもスケールが桁違いな「ジュラの夏休み」は暑さだけでなく毎回ドタバタ騒ぎ!――その主、リムルこそが一番の保冷剤とも知らずに…。

第2話 春の空気と

豚頭帝(オークロード)との戦いが終わってようやく訪れた平穏。忙しく業務をこなす中、いつになくリムルに休暇が訪れる。しかしいざ休暇を満喫しようとすると何をして良いかわからず暇を持て余してしまう。ゴブタの案内のもとリムルは食べ歩きに繰り出すが、最終的にはいつも以上に張り切って畑仕事をしているのだった。

第1話 魔物の町の住人たち

平凡な前世から一転、壮大なスライムライフを送っているリムルは、その半生を日記に綴ろうとした…が、色々ありすぎて筆が止まる。大きな出来事はたくさんあったが、ここでテンペストの日常――小さな出来事に目を向けてみる。お茶を淹れたつもりが劇薬を淹れてしまうシオン、妹からお母さん的存在になりつつあるシュナ、そして普段は見られない、刃とともに己の心を鍛えるクロベエなど、知られざる仲間たちの一面を描いたショートコメディ、開幕。

転生したらスライムだった件 転スラ日記(アニメ)の内容

【ストーリー】

ジュラ・テンペスト連邦国を築いたリムルとその仲間たち。異世界のスライムに転生してから激動の日々を過ごしてきたリムルだが、彼らは普段どんな日常を過ごしているのか。各キャラクターの生活にフォーカスを当てた、面白おかしいスライムライフの幕開け。

【出演者】

(リムル)
岡咲美保
(ベニマル)
古川慎
(シュナ)
千本木彩花
(シオン)
M・A・O
(ソウエイ)
江口拓也
(ハクロウ)
大塚芳忠
(クロベエ)
柳田淳一
(リグルド)
山本兼平
(ゴブタ)
泊明日菜
(ランガ)
小林親弘

「転生したらスライムだった件 転スラ日記」
業界No.1の動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

転生したらスライムだった件 転スラ日記(アニメ)の感想

いわゆる異世界転生系作品の中でも異例の大ヒットを遂げた人気シリーズのスピンオフ作品とのことで、現代日本で悲惨な最期を遂げながら異世界へ転生してスライムとなり、国を建国するまでになった主人公リムルとその仲間たちの、日常をコミカルに描いた物語となるようですね。本編ストーリーの裏で繰り広げられていた、魔国連邦テンペストのささやかな日常、サブキャラクターの秘密などが明らかとなりそうで、本編ファンにとっては、メインの料理に加えて提供される美味しいデザートのようなアニメとなりそうです。また本編を全く知らない人にとっても、登場するキャラクターたちの魅力を知って、本編を見るのにも、良いきっかけとなる作品として期待しています。30代男性
原作漫画は大まかな時間の流れとしては一貫しているものの、独立したエピソードをつなぎ合わせた四コマ形式なので、オリジナル要素を上手く取り入れて一つのストーリーに無理なく仕立て直して欲しいです。また出来れば転スラ本編をまだ観たことがない人でも楽しめるよう、導入部分か回想という形でリムルが異世界転生してからの大まかな流れについての説明が挿入されれば良いなと思います。登場キャラクターが非常に多いので、ザックリとでも各種族との出会いもおさらい出来るようなオリジナル部分を追加してくれると、本作から興味を惹かれて転スラ本編を視聴してみようという層も現れるのではないかと期待しています。なにより一番望むのは、厳ついモンスターまで皆可愛く見えてしまうような原作のほのぼのまったりとした空気感を再現してくれることです。30代女性
原作漫画ではガビルが登場するたびにいつも口ずさんでは途中で遮られてしまう歌が、アニメになればメロディー付きで聞くことが出来ると思うのでとても楽しみです。出来ればフルコーラスで、静止した絵ではどんな動きをしているのかイマイチ伝わってこない各種の舞もきちんと披露してくれると嬉しいなと思います。他にもリムル様音頭や七夕祭りでの神楽などダンスシーンが結構あるので、動画で観ることが出来ると思うだけでワクワクします。また、漫画ではカットされたガビル隊がジャイアントデスパンダと激しい闘いを繰り広げてボロボロになりつつも笹をゲットしてきたくだりを、是非ともオリジナルエピソードとしてアニメ化してくれたら良いなと期待しています。30代女性
本編というか、本ストーリーとは違って外伝的な立ち位置になりますが、外伝系というのは結構むしろ本編より面白かったりする場合もあるのでその点は楽しみにできそうです。本編におけるメインストーリーではなくその周辺の人たちの日常系のものということになりますのでハラハラドキドキみたいな部分がないのが個人的には嬉しいところです。魔物の街がどんな風に発展していくのか、というのはじっくりと楽しみたいところですね。バトルとかは特になさそうではありますが、話の流れではちょいちょい戦闘が挟まりそうでもあり、個人的にはそれはどっちでもいいかなとは思っています。とにかくのほほんとしたストーリーですから、まったりと見れそうです。30代男性
「転スラ日記」は第2期ファーストシーズンとセカンドシーズンの合間となるアニメですが、ちょうどファーストシーズンでお腹いっぱいだったので丁度いいです。どうやらシリアスだったファーストシーズンと比べてのんびりした描写がメインらしく、安心して視聴できます。セカンドシーズンの展開を思えば、ここで一息しながら「転スラ」シリーズを楽しめるのは有難いです。「転スラ」シリーズはストーリーだけでなく、キャラもよくできているため、そのキャラを中心とした話になるのはファンとしても嬉しい限りです。ファーストシーズンでは過酷な目にあっていたキャラたちには是非このタイミングで休んでほしいと思います。この調子でチャージしながら、セカンドシーズンに挑みたいです。30代女性
異世界にスライムとして転生した主人公がスキルを駆使してどんどん強くなり、相手を圧倒する力を手に入れ敵や魔物達を倒していくのを見ているととても気持ちが良く爽快感ある。またストーリーも難しく無く、強くなって戦闘だけで無く出会った多様な種族と仲間になり、1から国を作っていったり私達の世界の技術?を取り入れていくと言うところも面白い。かと言ってただ面白いといっただけでなく涙を誘うようなストーリー展開も織り込まれているので見ていて飽きが来ない。どんどん強くなっていく主人公と、さらなる仲間との出会い、国の発展などまだまだ楽しみがいっぱいなすごく期待感のある作品なので、これからも転スラから目が離せないです。40代男性
リムルはスライムライフを日記に綴ろうとしますが、「色々ありすぎる」というところから、充実した内容のストーリーなんだろうなと想像しました。どんな話が飛び出すのだろうかとワクワクしています。リムルをとりまく登場人物は個性的で、彼らとリムルのやりとりもなかなかおもしろそうです。個人的にゴブリンのゴブタがとてもかわいらしく思いました。作中ではどんな動きをするのか、今からとても楽しみです。気に入っているだけに、ゴブタの出番がたくさんあることを期待しています。第1話のあらすじとともに公開されていた画像では笑顔のキャラクターたちが印象的でした。明るい作風のアニメが好きなため、明るい展開になったら良いなと思います。30代女性
本編である「転生したらスライムだった件」を観た同じ枠で、時を置かずにこの作品を観られるというのは、何やら感慨深いものがあると同時に、そのように枠を設定した企画側に見事だと拍手したくなります。何せ、つい最近までシリアスに格好良く活躍していたキャラクターたちの、絶対に本編では見られない姿を見ることができるのです。まだ格好良い姿の記憶が薄れないまま、時には比較しつつそれを見られるというのは、尚更面白いこと間違いなしです。もちろん、非常に緩いギャグテイストな作品ですから、元来ギャグ枠なキャラクターも、もっと面白いことになっているでしょう。ギャグとしての観点から考えても、動きやコミカルな効果音がつくことで、さらに愉快な雰囲気が出ると思います。実にアニメ化に向いた作品です。どんな緩い世界が出来上がっているか、楽しみです。20代女性
あの転スラのスピンオフが満を持して地上波初登場です。転スラを一度も見たことが無い人でもその緩い雰囲気で転スラの世界観をいい感じに理解できるというのは新規層を取りこむためのいい取り組みだと思いました。特に、この緩い雰囲気は俗にいう日常系アニメの系譜を受け継いでいると思うので、そのあたりが好きな人もファンにできてしまうというのは少し面白い試みだと感じました。個人的にこの作品にはかなり期待していて、転スラが自分はかなり好きでグッズやイベント、ブルーレイなど、転スラにまつわるものならなんでも購入したり参加するほどの人間です。本編とも少し繋がりがあるようなのでそこも合わせるとなお楽しめるので、これを見る前に転スラ本編を見るのもいいかもしれませんね。20代男性
実は自分はあまり転スラシリーズをあまり知らないのですが、今作は少し期待しています。なぜならば、最近は日常系アニメが減少傾向でこういった緩い系のアニメが少なくてとても珍しいので今作は見るしかないと思いました。転スラといえばバトルシーンやアクションシーンが有名と聞きましたが、PVを見る限り本作では戦闘というものはあまりなさそうな雰囲気を感じました。個人的に争いや戦いといったものは少し苦手なのでこういった雰囲気はとても助かります。個人的にこのアニメは現代社会のいろいろな部分を見て疲労した人が癒しを求めてみるアニメだと思っています。むしろそういう人にこそお勧めできます。私自身も結構疲れているのでこの作品に癒されようと思っています。20代男性
本編とは絵のタッチが少し異なるなと思ったのが最初見てみてすぐに思ったことではありますが、それでも登場するキャラクターたちの声がほとんど変わっていなくて良かったと安心しました。このシリーズは日常だけを描いたものとなっているので、かなり本編と比べてものんびりとしていてゆっくり時が流れるような、落ち着いて見れるアニメに仕上がっているように感じました。「スピンオフ」作品のような感じです。本編の方を見たことがあって気に入っていると言う人には特にこのアニメを見ることをお勧めしたいです。彼らの日常を描いていく中で、どこか本編のストーリーと繋がるような内容も出てくるのではないかとかなりこれからの展開が楽しみです。20代女性
危険な戦闘ななしで、リムルを中心に、街に住む仲間たちの愉快で平和な日常を描いた点が良かったです。作品のキャラクターがかなり増えたので、客員の日常を描くことで、多くのキャラクターを紹介する流れになっていて楽しめました。シュナの日常を描く点がとても良かったです。シュナとベニマルの兄妹関係を描く点に癒やされるものがありました。とても強い皆のリーダー的存在のベニマルに対して、面倒見の良い妹として可愛く接するシュナが見れたことが良かったです。本編ではなかなかスポットを当てにくい兄妹関係をしっかり描く点は見る価値のあるものでした。シュナがしっかり者でまるでお母さんのような性格をしているのが良かったです。絵柄も本編とはすこし違ったタッチで、こちらも可愛らしくてよかったです。30代男性
漫画のときの丸みのある可愛らしいタッチがアニメでも再現されていて、声優さんは同じですが、可愛らしいほのぼのとした内容とアニメの柔らかい印象の絵が合っていて良かったです。ガビルとその仲間達のミュージカル調にコミカルに動く様も見ていて楽しいし歌い方もガビルがなんとなくリズムにのれていなくて笑ってしまいました。特に好きなシーンは、ゲルドの折れた花に手当てをするシーンです。漫画でもジーンとする話でしたが、アニメではまた漫画とは違った間の取り方で優しさが表現されていて、見ていて優しい気持ちになるので特に好きな場面でした。第1話から転スラメンバー達のほのぼのとした楽しい日常がたくさん詰まっているアニメだと思います。これからの展開もまだ出てないキャラクター達の活躍もとても楽しみです。20代女性
本編では主に戦いがメインになっているので、テンペストに住んでいるみんなが、普段どんなふうにして過ごしているのか知ることができるのは嬉しいですね。ストーリーの時間軸もアニメ本編の時間よりも少し前なので、みんながちょっと若いというか幼い感じでベニマルが可愛らしいです。そしてリムルがどれだけ街の人々に愛されているのかが分かるのも凄い。真剣に会議をしていたのかと思ったら、リムルに似合う服はどっちだって言い争っていたり、街を歩けばみんながリムルに声をかけてくれるのは素敵ですね。寺子屋の絵に関しては、ただ書くのが簡単だからな気もするけれど。あとはベニマルとシュナの関係も何気に尊い。あんなに戦いでは強いベニマルが、可愛い顔してドSなシュナの尻に敷かれているのは面白かったです。20代女性
転生したらスライムだった件 転スラ日記について、一言で申し上げるのならば、待っていましたと。これだけは申し上げたいと思っています。漫画版が公開されてから、アニメが放送に至るまで、間が結構あったので、漫画を読み終わったあとに喪失感に駆られていました。そしてアニメ第一期が終わったあと、同様に喪失感に駆られていました。そこで出たのが、今回のアニメ第二期の前クール後クールの間に出てきたこのアニメです。このアニメは本ストーリーとはちょっと違って、間話のようなストーリーですが、非常に面白みがあって、転スラの日常パートも本当に面白いなぁと実感させられました。キャラクターごとの性格がわかったり、リムルがいつも頼られていたり、サイドストーリーならではのぼのぼの感が非常に感じられました。20代男性
リムルとテンペストの仲間たちによる短編コメディ作品。テンペストの町の人口が1万人を突破し、国王リムルの部下である幹部たちが侃侃諤諤の議論を繰り広げているかと思えば、その議題が、リムルにどんな服が似合うかという、ずっけこてしまいそうな真相だったり、リムルの筆頭秘書を務めているシオンの駄目仕事っぷりが描かれていたりと、本当にほのぼのとしたギャグな日常が描かれてゆきます。それぞれのエピソードはとても短く、1話の中にいくつもの物語が詰め込まれていましたね。思うに、これは本編作品に対する箸休めのようなアニメなのだと思います。本編のファンにとってはまさに箸休めですし、『転生したらスライムだった件』を知らない人にとっても、キャラクターの魅力を知るきっかけになるアニメだと思いました。30代男性
主人公(リムル)が、自分が作り上げた町の住人(といえども様々な種族)が集う会議の中で、町のこれからの構築、あるべき姿においての議論中に意見を求められたときに、主人公(以下、リルム)のどの服装が似合うかが重要視されたのが全く議題と反する論点だったのが面白かった。また、リムルにつき従う鬼の秘書が、失敗ばかり繰り返すので、動かなければ有能であることが面白かった。(顔と容姿だけはOK。)●包丁・刀鍛冶が鬼の娘(シュナ)に頼まれて鍛えた包丁で玉ねぎを切ると家の壁まで切り裂いたシーンがありえないパターンで笑えた。また、リザードマンが薬草を育てる方法が、歌と踊りであること・更に歌の途中でセリフまで混ぜてあり、『普通に植物を育てる方法全く関係ないやん』と思えて楽しい演出だった。後半、兄ベニマルと妹シュナとのやり取りが、サムライ大将の威厳が肩無しの、妹の母親のような言動が面白かった。ラストのシーンでうたげの開催を提案する町のみんなと、それを困ったようにOKしてみんなに囲まれているリルムは、みんなに慕われている様子がとても顕著に描かれていて心地よい纏まり方だと思う。(出会いの数だけ賑やかに)という最後のセリフも和んだ。40代男性
本編から視聴しており待望の二期が終わりリムル様ロスになっていたところに「転スラ日記」が始まり有無を言わさず視聴しました。本編と比較して、作画も温かみがありリムル様や普段の生活のほのぼのした感じがよく伝わってきて癒されます。また紫苑のダメ秘書ぶりや蒼影のギャップなどキャラの性格がより分かりやすく描かれており好きなキャラの意外な一面や、やっぱりなというところが見れてとても満足です。今後はわからないがシリアス展開になりそうな雰囲気もないので、ゆるく平和な気持ちになりながら見ていることができるのは安心感があってすごく良い。ただ一部(主にガビル)で共感性羞恥が起きてしまう部分もあるがそれもキャラの性格がよく伝わってくるがゆえだと思うのこの調子で進んでいってもらえると嬉しいです。20代男性
滅茶苦茶良かったです。本当に好きな作品の続編というかスピンオフ作品で、原作もちょっと集めているのですが、まさかここがアニメ化するとは思いませんでした。個人的には先に3期かな、と思っていたので本当に意外でした。中でも、作画がかなり良くてアクションは無いとしてもそのあたりの絵が崩れるということはなさそうでよかったです。キャストもほぼ変わりなくて原作ファンの自分も安心できる内容でした。オープニングも気の抜けたような感じで作風にかなりあっている印象があります。EDもカラオケとかで歌うと受けがよさそうないい曲だと思いました。2話もこういった感じで進んでくれそうなので、今からかなり楽しみにしている作品です。30代男性
あの転スラで日常系をやるというチャレンジ精神を感じる作品ですが、内容はかなり面白かったです。転スラの力もあるとは思いますが普通に日常系として面白かったので転スラを知らない方でも全然楽しめるとは思います。主人公やその周りの仲間たちがゆるく異世界で日常を送る、内容としてはそんな感じですが、文字だけでは表せない面白さがあります。結構肩の力を抜いて見れるので現代に疲労している方や、優しいアニメを見たい方にはぜひともお勧めしたい作品ですね。滅茶苦茶面白いわけではないけどついつい最後まで見てしまう、本作はまさにそんな感じで、とにかく優しい世界が徹底されているのも個人的に評価できるポイントだと思っています。20代男性

転スラの日常を描いた作品になっています。今までやっていた転スラは戦闘などが多く書かれていたのですが、今回の転スラはリムルたちのほのぼのとした日常作品になっていて気持ちが落ち着くような作品になっています。1話ではリムルの服装を会議で決めたりシオンの入れたお茶がリムルに掛かったりクロベェの作った包丁が切れ味抜群だったりリムルテンペストにいる人達の活気あふれる姿などが見れたりして癒しがある転スラになっています。そしてランガがとてもかわいいです。1話ではOPがなかったのですが、EDはしっかりとありED曲はテンポが良く口ずさみやす曲になっています。転スラ日記でしばらく癒しをもらい、次に始まる本家の転スラを楽しみにしながらじっくりと見ていきたいです。 20代 男性


転生したらスライムだった件本編を見て最近アニメで始まったばかりの転スラ日記の1話を見ました。ドラクエなどの影響でスライムが好きなのですが、転スラが始まった時嬉しくて、それにリムルのスライムはとても可愛いく思います。転スラ日記では、日記を書こうとしたり、服を選んで貰ったりと忙しい毎日かと思いきやほのぼのとして癒されました。秘書のシオンが劇薬のお茶を入れてくるのに笑えました。本編よりもリムルが可愛く見えます。ベニマルが結構モテモテなのが意外でした。一番面白かったのが、ガビル達のお決まりパターンの歌とダンスです。愛着を感じずにいられません。録画して保存したいくらい好きになりました。次回も癒されたいと思います。 40代 女性


転スラ日記は漫画等は一切読んでいなかったのでリムルが真面目に書いている本編の補足を説明してくれる内容なのかな?と思ったのですが見てみると絵のタッチも緩めになっていてコメディチックなので、いい意味で笑ってしまいました。個性豊かなキャラクター達が更に個性的に描かれていて興味深く楽しい内容です。そこまで考えなくても単純に見れるのがいいところです。いつも真面目なソウエイの猫好きシーンを見た時は意外だけど、どこかそんな気がしていたので驚きと面白さがありました。テンペストの町中にもバーがあって、ママさんをしてるのがトレイニーさんだったのが面白すぎました。転スラを見てる人にとって箸休めになるとても楽しい回でした。そうだったんだ!?やっぱりね!と突っ込みながら楽しく見させてもらいました。 30代 女性


“原作も知らずにアニメから入りましたがとても面白かったです。
最初は少しテイストの違う絵と思っていた展開とは違い戸惑いましたがすぐに転スラの世界観に引き込まれます。
ロールプレイングゲームをした事がある人ならほとんどの人が「これはあるあるだな」とクスッとしたり共感出来る場面が多数あります。ゲーム好きにはオススメです。
またとにかく主人公が強くて出世も早いです。そこの痛快さもとても気持ちがいいです。とにかく強いし本人がオタク脳だからこそわかるのか、展開がまさにロールプレイングゲームにハマっていてそれが見事に成功していくのが気持ちいいです。
OPもTHE アニソンな感じで狙ってるけどそれがハマってるし曲もいいのでとても楽しいです。” 30代 女性


“ゲーム好きにはたまらない作品だと思います。内容も展開もまさにRPG。こういうゲームの世界観を転生して制覇するという斬新な切り口で表現しているのはとても面白いです。
主人公がとにかく賢くて何をやっても成功して無双状態です。そしてお約束的な超強いモンスターを助けてその力を宿す。お約束がたくさん出てくる作品ですが、それが嫌味でなくスッと受け入れられてとにかく楽しめた作品です。
アニメも引きになった時に絵が荒くなったりはありませんし、演出なども力を入れている感じで今後が期待できる作品です。
絵はほんわかな感じで苦手な人もいるかも知れませんがRPG経験者なら一度は見て欲しい作品です。今後どこまで世界観が広がるのか楽しみです。” 30代 女性


かなり好きな作品のスピンオフ作品ということでかなり期待していました。転スラの雰囲気や作風はそのままに、転スラの世界観でにちじょうけいという一風変わった雰囲気の作品です。結構好き嫌いは分かれそうかな、と思いました。その理由としてはやはり、この作品が本筋と関係のない外伝であるということが一番大きな要因だと思います。転スラと言えばアクションシーンですが、この作品にはアクションシーンがないのでそういった部分では少しがっかりするような箇所もあるかもしれません。ですが「きんいろモザイク」や「のんのんびより」などが好きな人にはかなりお勧めできる日常系作品だと思います。まだ一話なのでなんとも言えませんが、2話も見てみたいと思います。 30代 男性


「転生したらスライムだった件 」ファンの自分は大満足の出来栄えでした。最初は少しこういう雰囲気の転スラが少し不安だったのですが結構なんとかなるというか普通に面白くて安心しました。日常系作品をあまり見ない性質の自分なので馴染めるかは不安でしたがかなり良かったです。特に、この緩い雰囲気でずっとやってくれそうなので、この雰囲気にハマった自分としてはありがたい限りです。しかも声優やそういった部分にも変更がないのも安心感を感じます。スピンオフ作品は改悪されがちなことが多いのですがこの作品に関しては本筋のシリーズよりも面白くなっている部分などもあって本当にいいと思いました。第二話もとても楽しみで今から待ちきれません。 20代 男性


原作は主人公リムルとその仲間たちの戦闘シーンや国造りがメインであり、今作はそのスピンオフ作品として日常についてフィーチャーされています。実際に、これができた、これが発明されたと原作で出ても、その過程はどうだったのかな、キャラクター達はどう乗り越えたのかなと気になることは多々ありましたが、この作品がそれらを補完してくれそうで今後も楽しみです。また、シリアスではなくコメディタッチの作品なので、のんびりと気軽に楽しめます。若干キャラデザが原作と違い、違和感を覚える人もいるかもしれませんが、これはこれでとすぐに慣れると思います。声は同じですしね。ますます熱くなっていっている原作の箸休めにもってこいの作品ですね。 20代 男性


第一話はスライムになった時の視点が面白いと思いました。個人的には人間の時の主人公がなんて嫌味ったらしい鼻につくキャラだと思ってしまったので、スライムがあまり可愛く思えないし、スライムじゃなかったら生意気過ぎて叩き潰されるだろうと思ってしまいました。素直に異世界転生して「俺最強!」を見たかったので、残念です。ただ、この残念な感じがアニメで構成するために原作で描かれている描写を削ってしまったからこうなってしまったのか、原作もこうなのかと興味をもってしまったので原作の宣伝という意味では良い宣伝になっているなと思いました。話も分かりやすいですし、主人公の性格さえきにならなければ楽しくみれるアニメだと思います。 30代 女性


アニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」の第1話を観て、「幸せを実感するリムル」と「ほのぼのとした日常生活」が良かったと思いました。まず、幸せを実感するリムルについてです。第1話では、異世界でスライムとして生きるようになってからの日々を日記にまとめ始めたリムルの様子が描かれます。リムルは、異世界での生活を振り返り自分が穏やかな生活を送れていることに感謝の気持ちを感じていきます。日記を通して幸せをかみしめるリムルに、尊敬の気持ちを持って観ていました。次に、ほのぼのとした日常生活についてです。日記を通して、リムルは食事や遊びなど何気ない日常生活での出来事も思い出していきます。戦いが行われる世界とは思えない平和な日常の風景を微笑ましく思いながら観ていました。 20代 女性

本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる