レンアイ漫画家(ドラマ)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最新話まで】

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
目次

レンアイ漫画家(ドラマ)の動画を無料視聴する方法

「レンアイ漫画家」
フジテレビ系列の動画配信サービス
「FODプレミアム」
第1話から最新話まで全話配信中!

「FODプレミアム」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【FODプレミアムのおすすめポイント】

  • フジテレビの動画が豊富!
    しかも独占タイトルが5,000本以上!
    フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、
    過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の
    独占タイトルを配信しています!
    それ以外にもバラエティ、アニメ、
    映画など様々なジャンルから、
    選りすぐりのラインアップ!
    あの大人気タイトルが
    いつでもどこでも楽しめます。
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
    FRIDAYやFLASHなど100誌以上の
    人気雑誌が読み放題で15万冊以上の
    コミックも楽しむ事が出来ます。
    期間限定で無料で読めるコミックもあります。
  • 毎月「フジテレビの日」キャンペーン実施中!
    (最大1200ポイントプレゼント)
    FODプレミアム会員限定で合計で
    最大1200ポイント(1200円分)プレゼント!

【FODプレミアム利用者のコメント】

20代女性
20代女性

FODは、今クールのドラマの配信をおこなっていたり、期間限定で人気のドラマを配信していたりとドラマをよく見ています。リアルタイムで見られなかった時に、見逃し配信を利用させてもらっています。FODのいいところは、好きな時間に見られることがいいなと思います。無料版でも十分に楽しむことが出来ると思います。有料では使用したことないのですが、有料で使用するとよりたくさんの種類のドラマや映画が見れるとのことなのでレンタルショップに行かなくても気軽に家でドラマや映画やアニメなどの映像を楽しめるので良いと思います。

30代男性
30代男性

まず、月額料金についてはリーズナブルだったので安心することができました。また、新作アニメに関しても充実していたのでとても嬉しかったです。そして、クレジットカードで簡単に支払うことができたのでとても便利でした。また、無料お試し期間がしっかりとあったので良かったです。そして、バラエティー番組についても豊富だったので嬉しかったです。また、フジテレビ作品に関しても充実していたので安心することができました。そして、ポイントの有効期限についても長かったので良かったです。また、特典に関しても充実していたので嬉しかったです。

レンアイ漫画家(ドラマ)の無料動画まとめ

\詳細をFODプレミアム公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第5話

清一郎(鈴木亮平)の家になぜか突然、あいこ(吉岡里帆)の姉・るりこがやって来る。るりこが、あいこと清一郎が付き合っていて同居していると勘違いしたため、向後(片岡愛之助)は二人に新たな恋愛ミッションとして「お姉さんの前で恋人同士のふりをする」ことを指示。あいこは意を決し、細かい設定を決めていく。

第4話

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

あいこ(吉岡里帆)は清一郎(鈴木亮平)の家に居候することになるも、「家の中では俺と会わないようにしてくれ」と言われる。そんな中、セレブな暮らしになじめず苦労していると漏らすあいこに、清一郎は新しいミッションとして「格差恋愛」を思い付く。そしてあいこに、独身貴族と5日以内に出会うよう指示する。

第3話

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

レン(岩田琉聖)がクラスメートを無断で家に入れたため、清一郎(鈴木亮平)は激怒する。一方、あいこ(吉岡里帆)は住んでいるアパートが解体されると知り、お金も仕事も家もなくなると絶望する。あいこは報酬を得ようと、駄目元で清一郎に契約の変更を交渉。すると、代わりにレンの三者面談に出るよう言われる。

第2話

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

清一郎(鈴木亮平)から早瀬(竜星涼)と別れるよう言われたあいこ(吉岡里帆)だが、別れたくないと悩む。また、レン(岩田琉聖)の転校手続きなど、事務的な処理が全くできない清一郎の代わりにあいこは保護者代理となり、学校に足を運ぶ。あいこは清一郎を理解するため、彼の作品を1巻から読んでみる。

第1話

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

漫画一筋で恋愛下手な漫画家と、“ダメ男ホイホイ”の崖っぷちアラサー女子の不器用な恋を描くラブコメディー。人生模索中のあいこ(吉岡里帆)は、初恋の人の葬儀でその兄の清一郎(鈴木亮平)と出会う。清一郎は連載作品が大ヒット中の少女漫画家で、あいこに「俺のために恋愛しろ」と疑似恋愛をするよう迫る。

レンアイ漫画家(ドラマ)の内容

【ストーリー】

同名コミックスが原作のハートフルラブコメディー。鈴木亮平演じる恋愛下手な少女漫画家・刈部清一郎と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子・久遠あいこ(吉岡里帆)の関係を描く。清一郎は弟の葬儀で出会ったあいこに、漫画のネタのために疑似恋愛を依頼。あいこは疑似恋愛相手と淡い恋などを展開する。

【出演者】

鈴木亮平
刈部清一郎役

吉岡里帆
久遠あいこ役

眞栄田郷敦
二階堂藤悟役

岩田琉聖
刈部レン役

小西桜子
伊藤由奈役

白石隼也
刈部純役

松大航也
昔の清一郎役

奥平大兼
昔の純役

竜星涼
早瀬剛役

木南晴夏
金條可憐役

「レンアイ漫画家」
フジテレビ系列の動画配信サービス
「FODプレミアム」
第1話から最新話まで全話配信中!

「FODプレミアム」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

レンアイ漫画家(ドラマ)の感想

ドラマを観る前、最初は刈部とあいこが疑似恋愛するものだと思っていましたが、あいこが色んなタイプの男性と恋愛するなんてただのゲームみたいで凄いなと思いました。それにダメ男ホイホイのあいこなのにそれなりに道理になっている男性と恋愛チックな展開になるなんて拍手喝采です。それにただ恋愛してそれを刈部に報告するだけでお金が貰えるなんていい仕事過ぎるなと思うので、刈部は怖くても仕事を引き受けたいなと思うくらいでした。また、刈部はあんな感じなのに「銀河天使」という可愛らしい漫画を描いているなんて想像できません。「銀河天使」は作中の架空の漫画だと思いますが、普通に作品としていつかは読んでみたいなと思いました。今後刈部とあいこはどんな展開が待っているのか楽しみです。 20代 女性


恋愛漫画のネタ集めの為に実際に恋愛をさせられるという、パワハラスレスレな提案が見ていて複雑だけど面白いです。清一郎がスランプに陥っているせいで、あいこが色々な人と様々な設定でアプローチをしかけさせられたり、付き合わされたりするのですが、毎回設定が凝っているのに、わりとそれを完璧に近い感じで再現しているあいこもすごいと思います。ただせっかく最初の人に本気で恋をして付き合うことができたのに、即刻別れさせられたときは非常に残念だしかわいそうだと思ったのですが、次の先生がターゲットになった途端に、一瞬で先生にときめいていたので、あいこへの同情を返して欲しくなりました(笑)そんな感じで今は契約関係にある2人の関係が、今後どうなっていくのか楽しみです。 20代 女性


まだ3話しか展開されていませんが、刈部がレンやあいこに対して少しづつ変化している過程が観ていて面白いなと思いました。特に3話のレンとあいこが暑苦しくしている中、刈部が不器用ながらにうちわで優しい風を送っている姿には不覚にもときめいてしまう程、健気だし、あいこのこともレンが言っていると嘘をついてまで居候させる決意をしている姿など人と接しようとしている姿には感銘です。刈部の不器用さは今後どのように二転三転していくのか楽しみで仕方ないです。今のところあいこと刈部のラブ要素は全くないですが、物語が進展するにあたって何かラブ要素があることに期待です。また、オープニングも漫画チックな映像と元気がでるような曲で最初から最後まで楽しめる作品かなと思いました。 20代 女性


見た目どころか根本的なキャラクター設定や立ち位置が原作漫画通りの登場人物が誰一人としていない上、苅部先生に至っては名前まで違うので最初はビックリしてしまいましたが、あいこがネタ作りに協力する経緯はドラマ版の方がシンプルで分かりやすくしっくりきましたし、何より爽やか系あるいは熱血系好青年のイメージが強い鈴木亮平さんのこれまでにない雰囲気の役がとても素敵だったので、コレはコレでアリ!と素直に楽しむことが出来ました。原作漫画ではあいこに「ハゲ」で番号登録されてしまっている向後さん役が片岡愛之助さんというキャスティングはとりわけ衝撃的でしたが、なんとなくうさん臭いというか気を許せない感じが絶妙で良い味を出していました。 30代 女性


吉岡里帆さんの表情豊かな演技が良かったと思います。今回は元気で明るい女性を演じているのですが、表情がとても豊かでとても魅力を感じました。そして、このドラマのストーリー設定が面白いなと思いました!お金のために恋愛を提供するってどんだけ自分の私生活を犠牲にしているんだろう!とツッコミたくなるのですが、ラブコメディなので見ていて面白いです!でも、面白いだけではなくて泣けるところもあったりして一時間があっという間でした。印象的だったのは吉岡里帆さんのギャル姿で凄く可愛かったです。鈴木亮平さんも演技派なので演技が安定しているし、ちょっと変わった漫画家を上手に演じていると思います。何か秘密があるような感じなので今後の展開が気になるし、最後まで見たいと思えるドラマです。 30代 女性


鈴木亮平さんはごつい見た目なのに売れっ子恋愛漫画家という設定が、何ともミスマッチで面白いなと思いました。実際の漫画家さんがどのように漫画を描いているのかは分かりませんが、こんな感じなのかな?と想像しながら見ると楽しいかもしれないなと思いました。子役の男の子も凄く可愛くて守ってあげたくなるような感じが愛らしいなと思いました。あいこがレンに昔のお父さんのことを教えてあげるシーンが凄く良かったです。初恋ってやっぱり特別だし、いつまでたってもキラキラしていていいなと思いました。そして、あいこを演じる吉岡里帆さんが恋愛相手が変わる度にメイクやファッションが変わるのが面白くて、次はどんな相手と恋愛をするのかな~と楽しみです! 30代 女性


初めの入り方がどんなドラマになるのか全然わからずドキドキしながら見始めました!恋愛ドラマな部分もあるけど見進めていくとなんかヒューマンドラマにも思えてきているところです!あまりない漫画家のネタ作りからの仕組んだ恋愛から始まる恋愛の仕方も少ないので今後楽しみです!まさかの漫画家さんと恋愛もあるのかな?と思ってます!死んでしまった弟の息子さんを引き取った人間関係を築くのが苦手な漫画家さんが引き取った甥っ子さんと不器用ながら絡んでいくのがまあたまに涙でます!!こないだの甥っ子さんがお父さんとの思い出の場所に一人で行ってしまったとき漫画家さんが甥っ子さんにかけた言葉のところはボロボロ泣きました!今後も甥っ子さんとの関係も見所だと思います!恋愛とヒューマン2つの要素があり回を重ねるごとに面白くなっていきます! 20代 女性


売れっ子少女漫画家が、イカツイ男性おじさんが書いているギャップ、更に人見知りで殆ど外に出ることもない引きこもりに近い状態。そんな彼の漫画は時空を越え、場所も移動して様々な時代を描き出していましたが、今回は令和の時代を舞台にしてしまったことで、リアルな恋愛体験のない漫画家が、吉岡里帆さんの金欠に仕事としてリアルな恋愛体験を報告するように依頼して、漫画にしていくと言う無茶苦茶な展開が、面白いです。恋愛をしろ!と、ダメ男ホイホイと呼ばれる程の吉岡さんに恋愛をさせて、やっと吉岡さんが素晴らしい人に出会えて幸せになれると思った矢先に、新たな指令が。なんと今度は別れろ!吉岡里帆さんを翻弄する漫画家と吉岡さんの様々な表情が楽しんで見れるドラマで、見どころ満載です。 50代 男性


全体的に笑えるシーンが多めの明るいドラマなので、毎話楽しく観ることができます。私が1番好きなキャラクターはやっぱり主人公の久遠あいこです。あいこは真面目で誠実で素直。だから、刈部清一郎に命令されるすべてのことに一生懸命取り組みます。その真っ直ぐな姿勢が素敵だなぁと感じましたし、怒ったり泣いたり笑ったりと表情豊かで観ていて飽きません。あいこは毎話いろいろなスタイルに挑戦します。清楚系、ギャル系など、そのときどきで服もメイクもヘアスタイルも変わるので、かなり勉強になります。ストーリーだけではなく、そういったところも楽しめるのが嬉しいです。あいこには幸せになってほしいのですが、最終的に誰を好きになるのか、結局1人で強く生きていくことになるのか、それがまったく予想できないところも面白いと感じました。最初に比べて、清一郎との距離はどんどん変化しています。だから、もしかしたら清一郎との恋もあるのではないかと思い、ワクワクとドキドキで目が離せません。 30代 女性


才能溢れる人気の少女漫画家が実は男性で、しかも一人でその漫画を書いているなんて誰も思ってない中、あの無骨で極端に人と向き合うことが苦手な刈部清一郎がその漫画を書いているというギャップに驚かされました。ひょんなことから清一郎と出会ってしまったあいこが、清一郎の漫画のために文句を言いながらも精一杯疑似恋愛する姿に、あいこの真っ直ぐさを感じるドラマです。最初は鬼瓦みたいな清一郎のことを理解出来ないあいこが、少しずつ清一郎の人柄を知っていくのと、何事にも一生懸命にやるあいこを見て清一郎も少しずつ変わっていくところがまたいいです。父親が亡くなって叔父さんである清一郎と暮らすことになったレンの健気さがたまりません。 40代 女性


恋愛ものを得意とする少女漫画家の刈部まりあは、実は恋愛とは縁のない生活を送る暗い性格の男性です。役になりきることに定評がある鈴木亮平さんが、この刈部を見事に演じています。刈部は、甥のレンを引き取り、弟を昔好きだった吉岡里帆さん演じるあいこに出会うことで、生活が大きく変わるのが見ていてとても楽しいです。あいこは男性運がなく、仕事もなく、家まで無くしました。でも明るく前向きでとても可愛いです。刈部は、漫画のためにあいこに恋愛をさせます。あいこは、仕事と思って仕方なしにやりますが、相手を好きになったり、ふられたりします。それを刈部が漫画にするのが面白いです。刈部は実はレンを愛おしく思い、あいこも気になっているのです。暑そうに寝ている2人をうちわで扇ぐ表情は幸せそうでした。朝食を一緒に食べることも恥ずかしそうに認めました。これから3人の生活が始まりますが、漫画にとっても刺激になり、良い作品ができると思います。 60代以上 女性


このドラマは刈部が真剣に恋愛漫画を描いていくところが、とても良かったです。見た目とはギャップがある繊細なイラストを描いていく姿は、本当に綺麗で驚きました。そして久遠は刈部に振り回されていくところが面白いです。刈部に別れろとか好きになれとか言われて、いろんなことをしていくのが印象的です。恋をしたと思ったら、次は違うことを要求していくのが笑えます。久遠も心がついていかない中で、必死に頑張っていくのが素敵です。刈部は様々なストーリーを思い描いているのが、漫画家だなと痛感します。さらに久遠はレンの母親のように、やさしく面倒を見ていくところが良かったです。レンのことを一番気にかけているところが心にグッときました。 20代 女性


恋愛漫画の金字塔と言われる程の漫画を描くのが男性と、そこまではいいですがその相手が職を無くし金に釣られる女の子。なかなかない設定でとても面白いです。特にあいこの、もっと他にお金稼ぐ方法あるんじゃない?ていうツッコミは入れたくはなるのですがどこか清一郎の事を気にしているのかも知れません。しかもレンというほっとけない存在までいるので、何かを感じているからこそ今必死で清一郎のミッションをこなしているのかなと思います。そしてあいこは数々の恋愛をしていきますが、所詮は設定を作られた偽物の恋愛。共同生活を始めた事でだんだんと清一郎との距離が近くなるドキドキ感がたまらないですね。これから本命の恋と偽物の恋が連動していき、発展するのを期待しながら観てます! 30代 男性


レンはどこか大人びた感じがあるけど、久遠は我慢しないでと言っていたのがやさしいなと感じました。レンのことを近くで見ているからこそ、わかるような気がします。刈部も不器用ながら、レンのことをわかってあげようとするところが印象的です。レンが父親のことを思い出して泣いていた時、そばで泣いていいと言う刈部に感動しました。レンの複雑な気持ちを受け止めようとしているのが伝わってきました。また久遠が刈部のことを鬼瓦と言うところも笑えます。二人はよく言い合いになるけど、なんだかんだ仲良しなのが面白いです。お互いのことをよくわかっているなと感じます。さらに久遠がギャルになったりするところは、見ていて可愛らしかったです。 20代 女性


清一郎に必要以上に遠慮しながら居候しているレンが、なぜ小学校の友達をたくさん家に連れてきたんだろう。みんなと仲良くなるために、大きな家に住んでいる自慢をちょっとしてみたくなっちゃったのかな。あいこは、口ではできませんって言いながらも、案外器用にコスプレして演じられるよね、ギャルのメイク似合ってた!あと惚れっぽさは才能だなと。清一郎が、これまで向後さんと家事代行しか家に入れなかったのに、レンに続いてあいこの同居も承諾したのは、実はあいこのことを高校生の頃から知っていた、というより当時から恋していたのでは。レンとあいこが寝ている横で、そっとうちわを仰ぎながら、気持ちよさそうな寝顔を見て至福の表情をする清一郎。こんな穏やかな三人の生活が続くといいのにね。 50代 女性

本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はFODプレミアムサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる