ドラゴン桜 シーズン2(ドラマ)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最新話まで】

ドラマ

「ドラゴン桜 シーズン2」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

[新日曜劇場]『ドラゴン桜』偏差値32 県内有数のバカ学校を救え!! 4/25(日)よる9時スタート【TBS】

ドラゴン桜 シーズン2(ドラマ)の動画を無料視聴する方法

【Paraviのおすすめポイント】

  • 国内ドラマなら動画配信サービス最強クラス!
  • ドラマ以外にも、映画・バラエティ・アニメなど豊富
  • 2週間無料!無料期間中の解約OK!!
  • TBS、テレビ東京、WOWOWなどのテレビ局が運営
  • 動画をスマホにダウンロードしてオフラインで見れる
  • TVでも視聴可能!

ドラゴン桜 シーズン2(ドラマ)の無料動画まとめ

\詳細をParavi公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

阿部寛の関連作品

第3話

『ドラゴン桜』5/9(日) #3 東大専科、授業開始!! 落ちこぼれvs学園トップの秀才【TBS】

東大合格者を見送るシンボルとして、桜木(阿部寛)が校庭に桜の木を植えた。龍海学園の龍をとって「ドラゴン桜」だ。
そんな中、東大専科には天野(加藤清史郎)、菜緒(南沙良)、楓(平手友梨奈)に続いて、偏差値が学年最下位の瀬戸(髙橋海人)も加わった。
水野(長澤まさみ)は早速ミニテストを行うが、中学レベルの問題にも苦戦する専科メンバーに、桜木はSNSを活用した勉強法を打ち出す。
一方、理事長の久美子(江口のりこ)は専科に生徒が集まり始めたことに焦っていた。
もしも東大合格者が5人出たら辞任しなければならない。早めに専科をつぶそうと、対抗する難関大コースを新設し、理系トップの秀才・藤井(鈴鹿央士)を引き入れる。
東大専科を見下す藤井に、桜木は「お前に東大は無理だ」と断言。
反発した藤井は東大の過去問を使った「東大専科」対「難関大コース」での勝負をもちかけ、負けた方のクラスは即廃止!存続を賭けた勝負は3週間後。果たしてその行方は…!?

第2話

『ドラゴン桜』5/2(日) #2 ついに始まる、東大への道!! 夢を失った生徒の挑戦【TBS】

龍海学園に東大進学を目指す特別クラス・東大専科が設立された。専科の設立も桜木(阿部寛)のやり方も気に入らない理事長の久美子(江口のりこ)は、桜木にこれ以上問題を起こさせないよう、教頭の高原(及川光博)に釘を刺す。
バドミントン部員の楓(平手友梨奈)は、大学推薦をかけた大事な大会を前に追い詰められていた。調子の上がらない原因は、コンビニでの万引きを桜木に見られたことだ。そんな楓に桜木は「お前に大会は無理だ」とだけ告げる。
一方、東大専科には、弟に劣等感を持つ天野(加藤清史郎)に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う菜緒(南沙良)もやって来る。水野(長澤まさみ)は2人の加入を喜び、さっそく学力テストを行うのだが…

第1話

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

ドラゴン桜 シーズン2(ドラマ)の内容

【ストーリー】

伝説の弁護士・桜木建二(阿部寛)が、低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを半年で東京大学に合格させた2005年放送の前作から15年後を描く。経営難を脱却するため東大合格者の輩出を試みる龍海学園で、教頭・高原(及川光博)が桜木を呼び寄せる。だが、桜木の元教え子で現在、弁護士の水野(長澤まさみ)が現れる。

【出演者】

阿部寛
桜木建二役

長澤まさみ
水野直美役

高橋海人
瀬戸輝役

南沙良
早瀬菜緒役

平手友梨奈
岩崎楓役

加藤清史郎
天野晃一郎役

鈴鹿央士
藤井遼役

志田彩良
小杉麻里役

細田佳央太
原健太役

西山潤
小橋役

「ドラゴン桜 シーズン2」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

ドラゴン桜 シーズン2(ドラマ)の感想


前作「ドラコン桜」をとても楽しく視聴することが出来たので今回の新作も大いに期待している。その理由として「阿部寛演じる桜木弁護士の強烈な一言」と「画期的な勉強方法」に期待しているからである。阿部寛演じる桜木弁護士の一言はとにかく強烈であると私は思っている。例えば「バカとブスほど東大に行け!」はあまりにも強烈で強く印象に残っている。他にも一見侮辱に思える一言でも桜木弁護士の愛情を感じられる部分もあり今回も桜木弁護士の強烈な一言に大いに期待している。また紹介される勉強方法も強く印象に残っている。たとえば「スクラム勉強法」や「メモリーツリー」「日本史をまんがで学ぶ」など実際使えそうなものばかりで面白かった。今回も今までにない新しい画期的な勉強方法を紹介してほしいと思っている。 40代 男性


今回のドラゴン桜は今をときめく俳優さん女優さんが出演するので楽しみです。また前回のドラマで東大を目指して勉強していた生徒の1人が桜木先生と一緒に働いていることを知りびっくりしました。2人で今度は高校の再構築をするのかと思うとすごく楽しみです。あれだけ反抗したりしていた水野さんが弁護士事務所で働くまで成長していることに感動した反面、昔と今では学校の在り方自体が変わってきている世の中なのでどんな風に東大目指していくのか楽しみです。前回の生徒たちはまさにギャルという子たちが多かったので、今回の生徒たちはどんな子たちがメインなのか期待しています。前回みたいに上手くことが進むのかどうかが一番期待している点です。 20代 女性


個性の強い弁護士のもと、高校生たちが東大合格を目標に頑張る様子は見ごたえがありそうです。大ヒットした前作も見ていたので、16年前の前作から出演していた登場人物たちの現在の姿を見れることが楽しみです。特に、主人公の桜木健二と教え子の水野直美がどのような関係性を築いているのか気になります。また、以前から気になっていた若手役者が生徒役として登場する点にも注目しています。世の中の状況も16年前とは大きく変わっているので、現代ならではの生徒たちの葛藤を見ることができそうです。目標に向かって突き進む様子は、高校生たちと同じ世代だけではなく幅広い世代が共感できる内容になりそうです。見ていて前向きな気持ちになれるようなストーリー展開を期待しています。 30代 女性


このドラマは桜木がどんな感じで帰ってくるのか、とても楽しみです。前と変わらず堂々と、自信溢れているのかなと期待したいです。なんとか合格者を出そうと、桜木が意気込むところに注目です。いろんな生徒が登場するところも気になります。真面目な生徒から、個性的な子たちまで存在感あるところが楽しみです。桜木はそんな生徒たちに、どんな言葉をかけていくのか期待したいです。絶対合格できると思わせるところも注目ポイントです。さらに桜木がどんな授業を計画しているのかも気になります。様々な先生を用意しているのか期待したいです。ただ机に向かって勉強するだけではないと感じます。面白い視点から勉強を楽しむところもとても注目です。 20代 女性


前回と同様にガタガタな学校運営を立て直そうとする手段として桜木建二に依頼がくる展開というわかりやすさがとてもよく、更に今回は桜木が東大を目指すように指導し人生観を変えた元生徒で同じ弁護士となった水野直美という心強い相棒がいるという、前回のドラマを見ていたファンには懐かしさのある構図はドラマに取っ付きやすくしてある嬉しい配役だなと思います。前回までの大学の試験制度とは違う事や多様性という言葉が飛び交う現代において、昭和時代に生まれ学力主義の中を生きてきている桜木の理論を現代の生徒たちにどう伝えるのか、もしくは桜木の相棒となる水野が上手く生徒との間を取り持っていく事で桜木イズムを引き継ぐ形になって女性が活躍する世の中という流れになるのではと想像が膨らみっぱなしで、放送される日が待ち遠しいです。 30代 男性


伝説の弁護士の桜木建ニが、再び生徒を指導します。前作から16年経ち、生地たちも教育現場も変化しています。桜木が、立派な成果を残すのか、それとも今までのやり方が通用せずに苦労して、新しいやり方をするのか、東大合格者を出せるのか、とても気になります。弁護士の桜木を演じるのは、前作同様、阿部寛さんです。経営破綻寸前の龍海学園の教頭が桜木に再建を頼みますが、理事長は反対するので、最初から波乱が起こりそうです。事情を抱えた高校生の瀬戸を高橋海人さんが、早瀬を南沙良さんが演じます。若い俳優の活躍にも期待します。一番気になっているのは、元教え子の長澤まさみさん演じる水野直美が、弁護士になって桜木と一緒に法律事務所で働いていることです。しかも、一緒に龍海学園の再建もします。桜木と水野のコンビが、生徒たちの前でどんな相乗効果を生むか大いに期待しています。 60代以上 女性

ドラゴン桜は一世を風靡したともいえるくらい人気になった作品であり、あれ実は続編出てなかったんだと今更ながらに思ったくらいです。東大に入れることが目的と言うか東大に合格することを目標にした漫画からのドラマ化だったわけですが2作目もポイントとしては同じところであり、ドラマオリジナルの舞台・龍海学園で、東大専門コースを設立して、そこで繰り広げられるドラマということで再び東大に関するいろいろな勉強の方法とかそういうのをドラマでやるのではないかなと思っていてまだまだネタがあるならというところがすごいと思いますし、期待できるところであると思いました。主人公も継続して阿部寛さんが勤めるということでイメージを阻害することもないので期待できます。 30代 女性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました