リコハイ!!(ドラマ)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最新話まで】

「リコハイ!!」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

目次

リコハイ!!(ドラマ)の動画を無料視聴する方法

【Paraviのおすすめポイント】

  • 国内ドラマなら動画配信サービス最強クラス!
  • ドラマ以外にも、映画・バラエティ・アニメなど豊富
  • 2週間無料!無料期間中の解約OK!!
  • TBS、テレビ東京、WOWOWなどのテレビ局が運営
  • 動画をスマホにダウンロードしてオフラインで見れる
  • TVでも視聴可能!

リコハイ!!(ドラマ)の無料動画まとめ

\詳細をParavi公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

リコカツのシリーズ

第4話

自分の荷物を持ち出すため307号室に戻ってきたマリカ(結城モエ)は、部屋にいた希恵(桜井ユキ)と遭遇!希恵が崇の妻だと知ったマリカは、その場から逃げだそうとする。しかし、そんなマリカを希恵が捕まえ、2人はもみ合いのケンカに。その後、冷静さを取り戻した希恵は「崇はあなたの若さを愛してるだけ。誰でもよかったんだ」と言い放つが…その夜。マリカが荷物を取りに来たと希恵に聞かされた健太(黒羽麻璃央)は、マリカが本気で自分を捨てようとしていることに気付いてショックを受け…。

第3話

夫から一方的に離婚届を突きつけられた希恵(桜井ユキ)。放心状態で家へ帰ろうとするところを、心配した健太(黒羽麻璃央)に引き留められる。すると開き直った希恵は、突如「今日からここで暮らす!」と宣言。喪失感や恨み、後悔も、捨てられた者同士で分かち合えば早く忘れられるはずだと思い立ち、離婚のための準備活動”リコカツ”を健太のもとで進めることにする。夫の不倫相手の家に乗り込んだ妻と、不倫相手の彼氏…この奇妙な同居生活は、2人の心境にどのような変化をもたらすことになるのか…?

第2話

マリカ(結城モエ)の行動は”パパ活”ではなく”駆け落ち”だと指摘され、ヤケクソで希恵(桜井ユキ)をソファーに押し倒した健太(黒羽麻璃央)。だが、希恵から夫の崇(豊本明長)はEDだと聞かされ、なぜマリカがそんな崇を選んだのか理解できず、健太はショックを受ける。「セックスって、そんな重要なもの?」と希恵に問う健太。健太はセックスがなくても成立する関係を理想としていた。希恵はそんな健太に、カップルや夫婦にとってセックスは当たり前のコミュニケーションだと返し…。そんな中、崇から希恵に電話がかかってくる!

第1話

専業主婦の宇治田希恵(桜井ユキ)は、夫・崇(豊本明長)の不倫相手の結城マリカ(結城モエ)と話を付けようと、マリカの家に乗り込む。彼女の部屋は、緒原夫妻(永山瑛太・北川景子)が住むマンションのひとつ上の部屋、307号室だった。希恵が部屋に着くと、そこにはマリカの彼氏でパティシエ見習いの加賀谷健太(黒羽麻璃央)がいた。部屋に上がり込んだ希恵は、健太が焼いたシフォンケーキを食べながら、不倫に気付いたいきさつを話す。一方の健太は、結婚願望に応えられなかったことが原因でマリカが家出中だと説明。2人があれこれ話している頃、崇とマリカはある場所にいて…。

リコハイ!!(ドラマ)の内容

【ストーリー】

専業主婦の宇治田希恵(桜井ユキ)は、夫・崇(豊本明長・東京03)の不倫相手の結城マリカ(結城モエ)と話を付けようと、緒原夫妻(永山瑛太・北川景子)が住むマンションの307号室に乗り込む。部屋にいたのはマリカの彼氏でパティシエ見習いの加賀谷健太(黒羽麻璃央)だった。互いの結婚観やセックス観について語り合ううち、互いにパートナーから”捨てられた”ことに気が付いた2人は奇妙な同居生活をスタートさせる。

【出演者】

桜井 ユキ
黒羽 麻璃央
結城 モエ
豊本 明長

「リコハイ!!」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

リコハイ!!(ドラマ)の感想

このドラマでは、桜井ユキさんの活躍があり、演技がとても良かったです。希恵が崇の浮気が原因で関係が崩れてしまったが、崇と別れた方が幸せだと思いました。浮気をするような男性と付き合わずに、本当に自分を好きになってくれる方とお付き合いした方が幸せになれるのではないかと考えられました。離婚しない為にも、本当に相性の合う人とお付き合いしていくことの大切さが伝わってきました。「結婚」や「セックス」について考える機会を得ることができたことは、学びになりました。希恵とパティシエ見習いの健太がお互いに明るく過ごしていけると良いなあと思いました。2人が仲良くお酒を飲んでいるシーンが印象に残りました。新しい出会いを大切にするのも良い事だと考えられました。30代男性
きえと健太の奇妙な二人暮らしですが、年上のきえと年下の健太の絶妙なテンポが合っていて、面白いです。お互いの夫と彼女が浮気しているのにも関わらず、仲良くできてしまう感じもたまりません。部屋やインテリアも可愛くて、参考にしたくなります。健太の作るケーキや朝食も美味しそうだし、時折見せる優しさにきゅんとします。ビールを二人で一緒に飲むシーンで、健太が先に開けたビールをきえにハイ。と渡すシーンにはキュンとしました。ああいうさりげない優しさを見せてくれる男子はなかなかいないので、とてもいいなと思います。今後、彼女のマリカが帰ってきますが、崇ときえは別れるのか、きえと健太の二人の生活や関係はどうなるのか、楽しみです。30代女性
「婚活」という言葉があたりまえに使われるようになってきた中で離婚に向けた準備活動「リコカツ」、その手前の離婚ハイ状態「リコハイ」に焦点をあてているのがおもしろいと思いました。本編には登場しない人物でありながらも、リコカツのひとつ上の部屋で巻き起こるストーリーで、少しリンクしているところもいいと思いました。健太は自分で容姿の良さを認める発言をしながらも嫌味がない存在で癒されました。性別や年代による価値観の違いについても描かれていて、共感したりこういう考え方もあるんだなと思わされました。1つの話が10分?15分程度なのでちょっとした時間にも観やすくてよかったです。オリジナル配信だからこその特別感と少しドキドキするストーリー展開も楽しみです。30代女性
男性と女性が愛を深める上で、切っても切り離せないのがやはり性行為であるというのは世の中の常識として捉えるべきなのだと重々承知しているけれど、個人的にはその常識は今の世の中においては少しばかり古いものになっているのではないかと疑問を抱きました。自分自身、世間的にはあまり認知されていないノンセクシャルというマイノリティーを抱えて生きているため、愛情を確かめ合うために性行為を用いることは必須ではないと思っています。しかしながら、性行為そのものを否定しようなんてつまりは毛頭ないため、あくまで1つの考えとして自分のこの価値観が多くの人に伝わればいいなという気持ちが生まれました。改めて自分が性行為についてどのような見解を持っているのかを確かめられて良かったです。また、この作品を通して自分と同じように考えを巡らせ自己と向き合おうとした人は結構な数いたのではないかと思いました。20代女性
本編のリコカツが面白いので期待していましたが、期待を裏切られることなく予想以上に見やすくて面白いです。貞操観念が強く異性関係に対して純潔で、勤勉で真面目にコツコツ生きてきたヒロインの希恵を桜井ユキさんが説得力のある演技で見せてくれるため、かなりぶっ飛んだ設定でも自然とストーリーに入って見ることができます。黒羽麻璃央さん演じる健太と希恵の関係性の変化や心の動きを見ていく段階が面白いですし、コミカルでテンポ良く進んでいく会話のやり取りが楽しく、クスッと笑えるシーンが多くありながらも適度にシリアスな部分もあり、全体的にバランスの良い作品だと思います。桜井ユキさんの表情豊かな演技が、可愛らしくて魅了されます。30代女性
黒羽麻璃央さんが控えめに言ってもかっこよくて頭の中が白やピンクや黄色などの色とりどりの可愛らしいお花たちでいっぱいになりました。観ているだけで心や体にエネルギーが蓄えられていくのが体感としてありました。医療機関にかかったり漢方薬やサプリメントを摂取するよりも絶大な効果があるのではないかと思いました。やっぱり、イケメンを拝むという行為には健康的な生活を送る上では必要不可欠であるのだと確信を抱きました。しかも、顔がよろしいだけでなく、非の付けどころのない魅力溢れる演技力もあるなんて、これぞまさに逸材と呼ぶに相応しい最高の俳優さんだなと惚れ惚れしました。こんなにも幸せをくれるのであれば是非ともそれ相応の対価を払わせてくれという気持ちになりました。20代女性
第2話で、現代の結婚についての考え方、結婚後の生活の考え方などリアルなストーリーになっていました。希恵のセックスしたら付き合うべきだし付き合ってるならセックスしなければいけない。結婚してるならなおさらそうでなければいけないという発言と健太のしなきゃいけないセックスになんの意味があるの?という会話がすごく現代らしい問題だなと思います。しなくて成り立つ関係もたくさんいるし、希恵の言う通りなければ愛情感じないって人もいますからね。健太のみんなセックスに過剰な感情を抱きすぎと言っていたことも私は納得できました。健太の言う通り、好きじゃなくてもできる人はたくさんいるし、そこにばかり期待するのもどうなのかと思っていましたから。20代女性
ドラマ「リコハイ!!」について、「男女の価値観の違い」と「なぜ別れを告げられたのか」が良かったと思いました。まず、男女の価値観の違いについてです。このドラマでは、お互いに恋人が行方不明になった男女の様子が描かれます。2人は、初対面ながら同じような境遇ということもあり、恋愛に関する意見をぶつけ合っていきます。2人の会話を通して男女の価値観の違いが明確になっていくところに共感と新鮮さを同時に感じながら観ていました。次に、なぜ別れを告げられたのかについてです。2人は、なぜ相手から嫌われてしまったのかを一緒に考えていくことになります。それぞれが別れを告げられた背景が徐々に判明していくところにゾクゾクしながら観ていました。20代女性
ドラマ「リコハイ!!」の良かったところは、「希望を失っていく健太」と「恋は生まれるのか」です。1つ目は、希望を失っていく健太です。このドラマでは、夫に離婚届を突きつけられた主婦の希恵と恋人が突然姿を消した健太の様子が描かれます。健太は、明確に別れたいと言われたわけではないことから、恋人の帰りを信じて待ち続けるものの、次第に恋人が自分に対する恋愛感情を失くしている現実に直面していきます。どんどん失恋が確実になり、追い込まれる健太にやりきれなさを感じながら観ていました。2つ目は、恋は生まれるのかです。希恵と健太は、お互いの孤独を埋め合うために共同生活をすることになります。ひょんなことから出会った2人の間に恋は生まれるのか、ドキドキしながら観ていました。20代女性
本編「リコカツ」のパラレルワールド感が面白いのでついつい見てしまいます。メインの4人の複雑な関係性がシュールですが、その分やりとりの言葉に切なさや説得力を感じちゃいます。それにしてもお笑い枠の東京03の豊本さんもイイ味出してます。コントっぽく見えちゃいますが捨てた夫の方の役でさらに不倫しているってどんだけいい男風?と思ってしまいます。とにかく希恵のやれかぶれ感が気の毒ですが、あまり真面目過ぎても損なんだなぁと改めて感じます。黒羽麻璃央くん演じる健太が素敵なのでさっさと離婚に向けて頑張って~とも思いながら楽しく見られるので好きです。マリカとの直接対決もありドキドキ感もありますが、健太はまだ未練がある感じなので男は女々しいなぁと思っちゃいます。40代女性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる