半沢直樹(ドラマ)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最終回まで】

目次

半沢直樹(ドラマ)の動画を無料視聴する方法

「半沢直樹」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【Paraviのおすすめポイント】

  • 国内ドラマなら動画配信サービス最強クラス!
  • ドラマ以外にも、映画・バラエティ・アニメなど豊富
  • 2週間無料!無料期間中の解約OK!!
  • TBS、テレビ東京、WOWOWなどのテレビ局が運営
  • 動画をスマホにダウンロードしてオフラインで見れる
  • TVでも視聴可能!

半沢直樹(ドラマ)の無料動画まとめ

\詳細をParavi公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

半沢直樹のシリーズ

第10話 最終回

最終回 半沢(堺雅人)は、中野渡(北大路欣也)に大和田(香川照之)の不正に関する報告書を提出。中野渡は、次の取締役会で議題とすることを約束する。だが、報告書には近藤(滝藤賢一)が得たという田宮社長(前川泰之)の証言はなかった。一方、渡真利(及川光博)は近藤が出向を解かれ銀行に戻ることを知る。

第9話

タミヤ電機の不正に、大和田(香川照之)が絡んでいる可能性が浮上する。数年前、タミヤ電機が融資金を“また貸し”した先が大和田の妻・貴子(相築あきこ)が経営する会社であったことが判明。そんな中、半沢(堺雅人)は、近藤(滝藤賢一)にタミヤ電機社長・田宮(前川泰之)の証言を取ってくるよう託す。

第8話

大和田(香川照之)に土下座した半沢(堺雅人)はホテルの担当から外れずに済んだ。だが、ホテル再建に必須であるシステム開発会社の破綻は確実視され、苦境は変わらない。そんな中、大和田は内藤(吉田鋼太郎)を呼び出し、半沢の更迭を命じる。しかし、内藤は「不当人事」とし、大和田に反論する。

第7話

半沢(堺雅人)らがホテルの再建のため奮闘する中、金融庁による検査が始まる。検査局の主任検査官として現れた黒崎(愛之助)は、「損失をどう補填するのか、確実な案を出さなければホテルは不良取引と見なす」と言い渡す。半沢は、何としてでも穴埋めする方法を見つけ出すよう部下に命じる。

第6話

半沢(堺雅人)が、東京中央銀行本部の営業部次長に栄転してから1年。行内の評判も良く、順風満帆かと思われた。そんな中、半沢の父親を自殺に追い込む原因となった大和田(香川照之)と会うことに。半沢は、実家のネジ工場の話を持ち出すが、大和田に覚えがないと知り、憎悪を募らせる。

第5話

未樹(壇蜜)が国税局に協力したと知り竹下(赤井英和)は焦るが、半沢(堺雅人)は「やるだけのことはやった」と覚悟を決める。一方、半沢は父・慎之助(笑福亭鶴瓶)の死の真実を花(上戸彩)に打ち明ける。花は半沢の内に秘めた思いを知る。翌日、国税局による東田家の家宅捜索が始まる。

第4話

竹下(赤井英和)が盗撮した写真から、東田(宇梶剛士)と浅野(石丸幹二)が中学の同級生だと判明する。二人の間に裏取引があったと確信した半沢(堺雅人)は、銀行員としてのプライドを懸け、反撃を開始することに。半沢が偽名で送り付けた盗撮写真にうろたえた浅野は、東田に報告する。

第3話

半沢(堺雅人)は、東田(宇梶剛士)が海外に所有する別荘の差し押さえを黒崎(片岡愛之助)に横取りされ窮地に追い込まれる。そんな中、本部の審査“裁量臨店”が行われることになり、半沢は躍起になって東田を捜す。だが、東田を見つけ出せず、半沢は重要書類を自宅に隠すという暴挙に出る。

第2話

汚名をそそぐため奔走する半沢(堺雅人)は、被害者でもある竹下(赤井英和)の協力を得て、西大阪スチールの倒産は東田(宇梶剛士)の策略によるものと確信する。その後、東田が海外に5千万円の物件を購入していたことが判明。一方、国税局の黒崎(片岡愛之助)らも東田の行方を追っていた。

第1話

新番組 直木賞作家・池井戸潤の人気シリーズをドラマ化。大手銀行に勤める銀行員の闘いを描く。バブル崩壊後、東京中央銀行大阪西支店の融資課長・半沢(堺雅人)は、ある会社から5億円の融資契約を取るように命じられる。半沢はこの会社に疑念を抱くが、上司が勝手に融資を進めてしまう。

半沢直樹(ドラマ)の内容

【ストーリー】

バブル期に大手銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が“やられたら倍返し”の精神で、銀行の内外に現れる敵たちと闘う姿を痛快に描く。バブル崩壊後、東京中央銀行大阪西支店の融資課長・半沢は、ある会社から5億の融資契約を取るように命じられる。半沢はこの会社に疑念を抱くが、上司が勝手に融資を進めてしまう。

【出演者】

堺雅人
半沢直樹役

上戸彩
半沢花役

及川光博
渡真利忍役

片岡愛之助
黒崎駿一役

滝藤賢一
近藤直弼役

吉田鋼太郎
内藤寛役

森田順平
岸川慎吾役

三浦浩一
高木専務役

牧田哲也
小野寺順治役

岡山天音
坂本新之助役

「半沢直樹」
TBS系列の動画配信サービス
「Paravi」
第1話から最新話まで全話配信中!

「Paravi」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

半沢直樹(ドラマ)の感想

毎回毎回色んな相手が出てきて半沢直樹がピンチに立たされ、見てるこちら側も手に汗を握る展開で、でも最後にはどんでん返しで相手をバッサリと倒す半沢直樹に毎回拍手を送りたいぐらいでした。毎週放送を楽しみにするドラマは久しぶりなぐらいこのドラマが大好きでした。半沢直樹役の堺雅人さんや大和田常務役の香川照之さんはこの役をするために俳優になられたのではないかと思うぐらい適任で、半沢と大和田常務の対決も毎回面白くて大好きでした。特にシーズン2では、敵対してるけど協力し合う部分もあって、でもお互いプライドがあるから絶妙な距離感がすごく面白くて、もはやこの2人は相性が良いのでは?と思うぐらい。シーズン1もシーズン2もドキドキハラハラ爽快なドラマでした。20代女性

前作の半沢直樹は、ここまでブレイクするとは思わず、スルーしてしまいましたが、今作はしっかりと視聴することができました。自分自身もサラリーマンをやっていますが、ここまで、上司に対して声を上げることができたら、どんなに気持ち良いものだろかと、とても爽快な気持ちになりました。また、チームとして一つの目標に対して前進し、皆で協力しあいながら、成果を出していくというところが、現在の個人主義の時代にはやはり足りない部分ではないだろうかと考えさせられることもありました。サラリーマンは上司や取引先に対して、どうしても流されやすく、自分自身の考えを主張することが難しいものかもしれませんが、少し勇気をもらった作品であると思いました。ただ、やりすぎは注意ですね。40代男性

大好きなシリーズで、前作も今作もどっちも楽しく見させていただきました。やっぱり主演でもある堺さんの演技が大好きです。あとは大和田常務は当時からすごいインパクトで人気を生みましたが、今作での演技も大好きでした。癖があって、絶対登場人物の中の誰かにはなりきって楽しむことが出来るんじゃないでしょうか。銀行員という限られた小公卿ではあるものの、職種は違えど同じような人間関係の争いや上下関係の逃げられない・変えられない状況があったりして、自分自身もすごくいろんな役の人になりきってみちゃいました。東京03の豊本さん?が出てるのもいいです。あえて役者1本ではない芸人さんを使うことによって、絶妙な面白さやどんくささが出ていたと思います。20代女性

これぞ日曜劇場、と言うドラマです。月曜日に仕事が始まる社会人にとって背中を押してくれるドラマ。理不尽な上司や悪辣な敵に食らいついてくれる半沢直樹に胸がスカッとするこの作品、しかしそれでいて単純な勧善懲悪ではないのが面白い。時に違法行為スレスレ(思いっきり違法な時もあるのは、ご愛嬌!)で強いものに立ち向かい、同僚や部下を全力で守る。さらには、かつて敵対した相手でも手を組む(大和田さんとは握手と言うよりタッチ…)ラスボスは実は他の人だったり、手強い相手にも弱みがあり、その人にとっての譲れない矜持がある。この辺りは人物を深く描いてあるので濃厚な群像劇でもあります。キャスティングも絶妙で、善人役の多い俳優が悪役をこなしたり、舞台の名優が登場したりなんとも多彩です。ハラハラ、ワクワク、笑いあり、涙あり、そして明日への活力となる最高のシリーズです。40代女性

凄く面白かったです。銀行マンという設定とストーリーの作り込みの素晴らしさ!そして倍返しという決めセリフは最高で真似してついつい使ってしまう程に倍返しというセリフが好きです。半沢直樹の魅力はとにかくストーリーが面白く俳優人の演技の凄さが画面の向こうから伝わって来るほどです。銀行マンという物語はあまり見た事がなく、難しそうなイメージがありましたが、見てみるとしっかりと設定や物語が作り込まれているのでなんとなく、話が理解できてしまうのが素晴らしいですね。しかも半沢直樹が正義を貫いて悪い奴らをバッサバッサと倒していく姿は凄く爽快感抜群で見ていてスッキリとします。さらに展開が全く読めないストーリーも次に何が起きるのか?ドキドキワクワクしながら楽しめるのが魅力です。20代男性

銀行内部のことなど全く興味がなかった私ですがとても引き込まれていきました。半沢直樹を演じる堺雅人さんが真っ直ぐで不正など絶対に許さないというサラリーマンの自分の立場を最優先に考える人物と掛け離れた感じがとても惹かれる原因だと思います。敵対する人物に歌舞伎役者が演じることで迫力が増し表現がオーバーなので憎さが100倍に感じられます。その対決シーンがとても気持ちを興奮させスッキリさせてくれます。半沢の同僚の波真利を演じる及川光博さんがチャラそうなのに半沢からの頼まれた仕事をしっかりこなしちょっと意外な感じがします。緊張が続くこのドラマの中で妻の花の存在がとても癒しをくれます。明るくちょっと抜けた感じがあり半沢が迷った時には肝っ玉母さんのような強さがあって頼もしく感じます。50代女性

池井戸潤さんの小説が原作だけあって話の筋自体も面白いのですが、何よりキャストが素晴らしかったです。主演の堺雅人さんはじめ香川照之さん、片岡愛之助さんなどそうそうたるメンバーの熱い演技が見ものでした。滝藤賢一さんはそれまであまり知名度がなかったのですが、精神的に追い詰められる半沢直樹の同期を見事に演じて一躍脚光を浴びるようになりました。知名度はなくても実力のある俳優を起用するところが魅力の1つです。流行語にもなった台詞「やられたらやり返す、倍返しだ」を半沢が言うとなんだかこちらも元気になります。最終回の香川照之さん演じる大和田常務の土下座シーンは圧巻でした。ただ土下座をするという演技ですが、これほどまでに鬼気迫る土下座シーンがあったでしょうか。片時も目が離せませんでした。50代女性

歌舞伎役者のキャストが多い作品ですが、舞台で見栄を切る時の顔の表情を上手く取り入れる事が目的だったのではないかと思いました。前半の「スパイラル社」を敵対的買収から救うストーリーは、瀬名役の尾上松也さんの演技が光っていたと思いました。伊佐山役の市川猿之助さんが顔で魅せるタイプだとしたら尾上さんは体いっぱい使って演じるタイプだと感じました。香川照之さんの演技も勿論健在で半沢と共闘するシーンに感動したのは私だけではないと思います。そして忘れてはならないのが人気キャラクター黒崎でしょう。片岡愛之助さんも全くブランクを感じさせなくて、黒崎のおねぇらしさをもっと生き立たせていたと思います。無論、堺雅人さんの演技力は言うまでもないです。30代男性

現在の日本の悪しき風習である縦社会に対して痛快に下克上していたドラマだったと思います。ある種、昔のヒーロー漫画のよう正義は必ず勝つ!というスタイルも垣間見えたらと見ている側がスカッとするドラマだったと思います。また、半沢を邪魔してくるそれぞれの人間に対して倍返しするまでしっかりと憎たらしい要素、ストーリー展開を広げてくれていたので倍返しになった時は本当にスッキリする気分になりました。またご都合主義展開のように全てがうまくいくわけではなくキチンと半沢側にもペナルティーが課せられたのがよかったと思います。最後に、半沢直樹に出演した個性豊かな役者さんのおかげで単純に面白い半沢直樹をさらにクオリティ高くレベルアップしていった作品だと思います。20代男性

日本人が好きなドラマには「忠臣蔵」のように、緻密に計画をして密かにその計画を実行するというのがよくあります。この「半沢直樹」にもそれが当てはまるようで、主人公に肩入れして見ていました。弱い立場の人間が知恵を使って、強くて悪い人間をやっつけるのはやっぱり痛快です。歌舞伎界の名優たちが登場してドラマの展開がより面白くなったように思います。歌舞伎では、セリフや表情をデフォルメしてより分かりやすく演出するのですが、その手法がこのドラマでも使われていたので、歌舞伎ファンとしても楽しめました。ドラマと歌舞伎が二重に楽しめて「半沢直樹」はまさに倍返しの面白さで視聴者を喜ばせてくれるドラマだったと言えるでしょう。60代女性

大阪西支店の時の浅野支店長との話が印象的で、とにかく半沢が不利になるような事ばかり起きて何度も心が折れそうになりながらも同僚や後輩たちに助けてもらいながら困難を乗り切るところが良かったです。国税局の黒崎が銀行に乗り込んで来て西大阪スチールの資料を探すシーンは半沢と黒崎の攻防が見ていてとてもハラハラしてたまりません。その後、次長になって本店にいってからの敵が大和田常務以外にも次々と出てくるので一気見すると話がよくわかります。一番手に汗を握るシーンは大和田の不正を頭取もいる取締役会の時にバラすところで顔芸大会かと感じるくらい迫力があります。「倍返し」「土下座」など流行語にノミネートされるくらい名言や名シーンの多い作品です30代男性

このドラマはそれぞれの登場人物が相手の裏をかき続け、常に先手にまわろうとする戦略的な内容がとても面白いです。セリフの言い回しや表情の演技はかなり大げさなのですが、それが逆にこのドラマの味になっていると思いますし、顔芸っぽくしてわざとギャグシーンのようにしているところもあります。内容がシリアスなだけに、見ている人の気持ちが重くならないように演技の部分でユーモアを表現しているのがこのドラマの凄いところだと思います。主人公の半沢はこのドラマの中で散々な目会ってしまいますが、そのたびに気持ちを奮い立たせて目の前の道を切り開いていく姿に勇気を貰えます。どんな状況でも自分を信じて突き進むことが大切なんだということを学べるドラマです。 20代男性

銀行内部の駆け引きや足の引っ張り合いももちろんですが、個性的なキャラクターが多数出演されているのが一番の魅力です。半沢直樹役の主人公、堺さんはもちろんで国税庁の黒沢(片岡 愛之助さん)など話し方にも特徴があり、聞いていいるだけでも面白いです。「倍返しだ!」など決めセリフも多くテンポがいいです。半沢の妻も夫を支える明るい性格の理想の妻で上戸 彩さんのぴったりの役です。香川さん演じる大和田常務も、嫌な上司を見事に演じられています。ものものしい音楽も、令和の時代にひと昔前の昭和を感じさせてくれます。銀行内なので、社長(?)の役職が頭取となっていますが、普段は絶対に見ることができない銀行間の内部を見られる貴重なドラマなのではないでしょうか。40代女性

NOと言わない日本人という本が流行りましたが、このドラマは半沢直樹という男性が自分の決めたこと、思ったことに正直に生きていく姿を現していました。銀行と政治という舞台の中で、賄賂、裏切り、パワハラ場面など、一見、今の時代、そんなことはしないだろうという場面もありますが、もしかすると多かれ少なかれそのような状況に似た場面を我々も経験しているので、余計にでもこのドラマに惹かれ、自分たちがNOと言えなかったことをバシッと貫いていく半沢直樹に魅力を感じるのだと思います。多くの人が半沢直樹のように働きたいと思っているはずですが、そうは行かないのがこの世の中。その鬱憤をこのドラマを見ることは晴らすことができるという点がこのドラマの1番の魅力だと感じています。30代女性

ストレス社会で働く人々が見終わった後にスッキリするドラマです。上司がいて、部下がいて、悪者がいて、可愛い妻がいる。関係性がとてもわかりやすいので頭を空っぽにして楽しめます。現実にそんなことさせたら絶対捕まるよ!みたいなことも大真面目に堂々とやってのけるので笑ってしまうのですが爽快感があります。悪者がこちらを窮地に追い込む→倍返しするというわかりやすい構図が、水戸黄門や大岡越前や遠山の金さんみたいな時代劇に似てるなと思います。難しい刑事ドラマや医療ドラマは正直もう見飽きているので、こういうわかりやすい物語が求められているのかもしれません。歌舞伎役者を使っているのも時代劇みたいに顔面の圧が強いからだし、ひたすら顔のアップを映したり、台詞もインパクトを重視していて、俳優たちも楽しんで演じているようで見ていて楽しいです。 30代女性

半沢直樹は、一見堅苦しそう、難しそう、というネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんが、毎話様々なシーンで繰り広げられる駆け引きが魅力的で、見入っていました。しかもそれが、アドリブが多いとのことで驚きます。言葉のチョイスも面白く、話のテーマはシリアスで大人たちの熾烈な争いを描いているはずなのについつい笑ってしまいます。とくに、第二シーズンで最も印象に残っているのは「お、し、ま、い、Death」です。何度見ても笑ってしまうシーンです。豪華なキャスト陣も魅力的で、豪華な共演は目を離せなくなってしまいます。そして、毎話終わりがよくスカッとした気持ちにさせてくれ、翌週の放送を楽しみにしていました。20代女性

東京中央銀行内で繰り広げられている不正の数々を半沢直樹が自分のことも顧みずあばいていくのに爽快感を感じます。相対する行員に香川照之さんなとの歌舞伎役者が演じることで少しオーバーアクションな感じの対決ですが余計に迫力が増したり憎さが倍増したりします。毎回気が張り詰めるシーンが多い中、妻の花の存在が心を和やかにしてくれます。花役には上戸彩さんが演じていますが明るくてストレートで夫の直樹に毎回、何気ないヒントを与えている感じがします。懐も大きく直樹が銀行を辞めることになっても自分が支えるから大丈夫という豪快さも持っています。同期にも恵まれて渡真利の情報網が半沢を支えています。こんなに信用できる相手がいて思う存分、力を発揮できるのだと思います。50代女性

まずは前作のハラハラ感そのままにテンポ良くストーリーが進み、最後は半沢がギャフンと言わせる展開が爽快で良かったです。裏切り者や悪役が暗躍する中誰が味方で、誰が敵かギリギリまで匂わせて打ち明ける時はスパッとコイツが裏切り者だ。と言うもの見ててわかりやすかったです。また、前作のからの視聴者でもお馴染みの人が居たり、今作からでも楽しめるような役者さん独自のアドリブもあって1話1話見るのが楽しみな作品です。そして、毎度ファインプレーの奥様のはなちゃんが素敵です。旦那様に着いて行く、でも背中を押す時は押すと言う素敵な女性だなと感じます。もちろんメインは男性たちの話ですが脇を固める女性たちも本当に魅力的で素敵な作品です。30代女性

堺雅人さんの怪演きらめくテレビドラマです。ジャンル的には経済ドラマなのですが、あっと驚く展開 および 短間隔での展開遷移が売りです。そのために毎回毎回全くもって視聴者を飽きさせません。代表的な登場人物として、半沢の親友役に渡真という人物がおります。この人物は及川光博さんが演じてますが、ドラマの中ではさすが親友してのサポート・フォロー行為が多く、とても癒し役です。上戸彩さんが奥さん役ですがそれ以上に癒しでしょうね(笑) 展開の早さで最初はハラハラですが、シリーズ1として大筋ハッピーエンド(昇格と身の潔白)に至り、2以降よりかは安心して視聴できるかと思います。皆さんも是非ご視聴になってください。30代男性

半沢直樹は、権力も弱い正義にあつい人物で汚い仕事をしている人たちを爽快にこらしめていく作品でみていてスカッとする作品です。自分の父親も大和田においつめられて復讐するために一からこつこつとつみあげてい姿も応援したくなります。銀行の融資で、ろくに話もきちんと聞かず頭ごなしに断る姿にも頭にきますが、そこは半沢の頭のきれる作戦で弱者の企業を救ってくれます。中でも、竹下清彦さんが死のうとさえ考えたどん底を救う姿には感動しました。銀行のトップに近づくほど汚いことを考え権力をかざすひどい人たちが増えていきますが、半沢にも同期の渡真利が協力を陰ながらサポートしてくれて横の連携と仲間の絆にあつい想いが込み上げます。銀行が恐る監査もリアルに描かれていて面白いです。30代女性

人気作家・池井戸潤の小説が原作とあって非常に面白かったです。メガバンクが舞台となっていて、ドラマの性質上、聞きなれない金融・証券用語も登場しますが、ナレーションが聞き取りやすい声のトーンで簡潔に説明してくれるので困ることはありませんでした。主人公の半沢直樹を演じた堺雅人さんは演技が上手いのは勿論ですが、人を惹きつける演技力の持ち主です。なんとなく話の筋は見えていても見ずにはいられない、そんな力をもっています。半沢直樹と敵対関係にある大和田常務役に香川照之さんをもってくるなんてなんとも憎いキャスティングです。半沢直樹と言えば「やられたらやり返す。倍返しだ」という台詞が有名でしたが、分かりやすいし、この台詞が登場すると気持ちがスカッとしました。最終回の大和田常務の土下座のシーンは迫真の演技でまさに名シーンでした。50代女性

堺雅人さんはじめ出てくる俳優・女優さんたちが実力派ぞろいで、ストーリーも社会派で誰も想像ができないような、考え抜かれた展開だったので、毎回楽しみに見ていました。ハラハラさせる音楽とストーリーも完璧にあっていて、光と影、照明、音楽、演技、ストーリー全てが良かったです。半沢直樹と対立していた白井大臣は、心もない合理主義者の鉄の女だと思っていましたが、ストーリーが最後に近づくにつれて、政府の内部事情が明るみになっていき、最後は敵だと思っていた人たちが手を組んでいく様子が一番ゾクゾクしました。毎回半沢直樹が上司や政府に怒鳴るのが、正論すぎて気持ち良かったです。銀行員は将来安泰で安定した職業だというイメージでしたが、このドラマを見て、銀行員の仕事について大変興味を持ちました。30代女性

金融業界という厳しい世界のなかで様々なトラブルに巻き込まれ、それを打開していく半沢直樹の知恵とメンタルの強さがかっこいいと思いました。「やられたらやり返す。倍返しだ!」という名台詞から分かるように、半沢は一度ピンチに立たされてからその状況をひっくり返すかのように反撃をするタイプなので見てるだけでスカッとします。シリアスなだけではなく、ギャグシーンも多いので楽しく見られますし緩急が上手い具合についているので飽きることはありません。そしてどんなに絶望的な状況でも自分の持っている力を振り絞ればピンチをチャンスに変えることができるという大切なメッセージがこの作品のなかに込められている気がします。善が悪を打ち負かすというシンプルな構図だからこそここまで人気が出たのだと思いました。 20代男性

ドラマ「半沢直樹」の良かった点として、半沢直樹演じる堺雅人さんの活躍があり、とても面白いドラマになっておりました。半沢のやられたらやり返す「倍返し」という言葉がとても印象に残りました。銀行の未来の為に、一生懸命に頑張っている半沢直樹に感銘を受けました。不正をしていることに対して、色々な糸口から話を進めて、不正を正していくことの大切さが伝わってきました。奥様や職場の方からの支えがあることで、半沢直樹は立派な人として成長していったと思いました。半沢直樹は、とても幸せそうに感じられました。経済や金融に関心を持つことができるようなドラマになっていました。金融機関に勤める方には、おすすめできるドラマだと思いました。30代男性

今度こそは上手くいくかと思わせながらも何度も敵からのいやがらせや攻撃を受けまた窮地に立たされるの連続で、常にドキドキ冷や冷やの展開だったのもスリルがあり良かったですし、半沢の事だから何があってもどんな窮地に立たされても必ずしのいでくれるという期待感がありましたので、窮地に立った時にどのような手でしのいでくれるのだろうかと考えるだけでもワクワクもしました。最後の最後には半沢に軍配が上がりましたので相当な爽快感をもたらしてくれたのがこのドラマの最大の魅力でした。半沢が自宅に居る時は仕事をしているとはまるで別のドラマを見ているかのようにとてもゆったりとした時間が流れているような気がして半沢のみならず鑑賞している側も一息つけた感じがしますし、何より妻がとにかく明るくて元気でこのような妻や恋人がいてくれたらどれほど幸せだろうかと思わせてくれました。50代男性

みんながみんな裏をかいて行動するので、ストーリーの次の展開を予想するのは困難で、そのように何が起こるか分からない話の進め方に見れば見るほどハマっていきました。出演している役者たちは、表情に見せる演技も非常にクオリティが高く、視覚でしっかりと楽しませてくれるのでクセになります。半沢直樹は権力に負けず、倍返しで話を盛り上げてくれるので勇気を持って与えてくれたような気がします。町工場、銀行、経営問題、買収など様々なビジネス問題に興味のある人こそ、ぜひ一度は見てみて欲しい超オススメドラマです。スカッとする気持ちいいシーンが多くあるので、それらが特に見どころです。個人的にはお気に入りドラマの上位にいるので、また何度も見返したいです。20代女性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる