100万の命の上に俺は立っている(アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最新話まで】

目次

100万の命の上に俺は立っている(アニメ)の動画を無料視聴する方法

「100万の命の上に俺は立っている」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、
    レンタル動画2万本を配信!
    (2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が
    31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイント
    プレゼント!
  • 上記特典を利用することで、
    見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • ポイント作品・レンタル作品は、
    U-NEXTポイントを使って
    視聴できる作品です。
    1ポイント1円(税込)相当として
    利用可能!

100万の命の上に俺は立っている(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作を配信中\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第12話 殺人犯の夏

クエストクリアの報酬として、異世界がバーチャルなのかとゲームマスターに問う時舘。答えは、そこが分岐した別の地球であるというものだった。現実世界に戻った四谷のもとに少女の姿をしたゲームマスターが現れる。

第11話 マジハよ永遠に

刻々と時が過ぎていくなか、それぞれの歩みは雪に阻まれ遅々として進まない。低体温症で死ねば、環境を変えない限り復活ができない。四谷は偶然落ちた地下迷宮に迷い込み、新堂はそれと知らず薄氷覆う湖面を往く。

第10話 四谷友助死す

ラドドーボに無事荷物を届けることができた四谷たち。カハベルとも別れ、残りのクエスト、マップ5%を踏破するため4方向に分かれて移動する。順調に進めば難しいクエストではなかったが、天気が吹雪へと変わり…。

第9話 ときめきログアウト

異教徒の奪還に成功し、カハベルはカミルトーを討ち取る。新堂、箱崎の別チームがラドドーボ宛の荷物を探すなか、四谷たちも異教徒たちとラドドーボに向かう。道中、時舘は四谷とカハベルをくっつけようとするが…。

第8話 ノン プレイヤーキラー

洞窟を抜けた一行は、デオック兵の追跡とクエスト条件の探索のためチームをふたつに分ける。デオック兵を追う四谷、時舘、カハベルはカミルトーの部隊に追いつくが、そのまま戦闘になれば戦争に発展する可能性が…。

第7話 光の戦士と闇の他人

四谷たちを信用しないデオック兵・カミルトーにより、古代のわなが眠る洞窟に閉じ込められる。四谷が離脱してしまい残った3人とカハベルで難敵・ガーゴイルに挑むが、ガーゴイルにやられしまい絶体絶命のピンチに。

第6話 古代遺跡ホッズ・バニャザット・アラグッツ

コボルトに襲われていた一行を助けた四谷たち。それは、異教徒を処刑するためラドドーボに移送する独裁国家・デオック王国の部隊だった。四谷たちはデオック兵、異教徒たちと一緒にラドドーボへ向かう。

第5話 命の価値は

カハベルの助けを得て仲間を救出した四谷。死なないプレイヤーたちへの剣の稽古を条件に、カハベルもラドドーボまで同行することに。道中ゴブリンを見つけた一行は遭遇戦を仕掛けるが、箱崎は足手まといで…。

第4話 コルトネルのカハベル

次のクエストのためラドドーボを目指す一行。だが、途中新堂が盗賊に捕まってしまう。助けようとする箱崎と時舘に対し、先を急ごうとする四谷は別々に行動することに。そして四谷は女騎士・カハベルと出会う。

第3話 あたしを助けて

ゲームマスターからとある女子をナンパするミッションを与えられた四谷。潜り込んだ高校の女子トイレでクラスメイトにいじめられていた時舘由香を助けるが、彼女は異世界に召喚された4人目の仲間だった。

第2話 大嫌いなこの街を

トロールに食われ蘇生できない新堂と箱崎。ピンチのさなか、四谷は新ジョブである料理人に転職。料理人のスキルにより2人を助け出しトロールを倒した四谷たちは、クリア報酬として10周クリア後の世界を見る。

第1話 勇者失格

読モで成績優秀な新堂衣宇と体が弱く学校を休みがちな箱崎紅末。そんな2人の取り合わせが珍しいと思っていた四谷友助は、次の瞬間異世界にいた。ろくな戦闘力がないパーティは、強敵であるトロールに挑む。

100万の命の上に俺は立っている(アニメ)の内容

【ストーリー】

合理的、かつ単独行動が好きな中学3年生の少年・四谷友助は、ある日突然ゲームのような異世界へと転送された。クラスメイトの新堂衣宇や箱崎紅末に続き“3人目のプレイヤー”となった彼は、パーティの全滅を避けながら、このゲームのクリアを目指す。

【出演者】

(四谷友助)
上村祐翔
(新堂衣宇)
久保田梨沙
(箱崎紅末)
和氣あず未
(時舘由香)
小市眞琴
(カハベル)
斎藤千和

「100万の命の上に俺は立っている」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

100万の命の上に俺は立っている(アニメ)の感想

まずアニメの印象としては外れの少ないと思っている異世界転生系で少し期待が持てるかなという印象でした。東京在住の学生である主人公が現実世界がつまらなくて毎日退屈しているという王道パターンで突然異世界に飛ばされるが最初から最強ステータスでないのは好感が持てました。死んでも30秒後に生き返るというシステムは緩い気がしますが仲間が全員倒されたら死ぬということで緊張感は少し持ちながら見れるのかなと思います。1話で魔法使いが食べられたが食べられていても魔物の中で生きていれば死のカウントがされないのかこれから楽しみです。早速主人公が単独行動を始めてしまいましたがこれから友情や恋に発展していく展開を期待したいと思います。20代男性

学園生活を満喫する普通の世界と思いきや、ゲームネタに方向性が向いており、とても期待感が高まりました。最近、こうしたハンディやギャップのある戦士たちがメインのストーリーは、なにが起こるか想像できないユニークさがあると注目しています。もちろん、完璧ではなく欠点や短所があるからこそ、その弱さをどう乗り越えていくかが面白いです。構成的には意外にもコメディ寄りで、ゲームマスターが完全に変態だったり、クエストの説明がなぜかイラスト屋さんのイラストを勝手に使っていたりと、ツッコミどころ満載で笑えました。主人公の四谷友助の職業が農民なのも、意外や意外で、けれどもこれからどう強く役立つのか見ものです。そして、タイトルが100万の命の上ということなので、どうこの笑い溢れる展開からシリアスな話になるのか、楽しみです。30代男性

主人公の友助の活躍に期待したくなる内容でした。異世界的な所へ飛ばされたものの、そこはゲームライクなワールド。クエスト達成は大変そうですけど、死んでも30秒経過で自動的に蘇生されるというシステムはいいですね。デスペナルティもなさそうですし、箱崎さんが安全地帯にいてくれる限り友助は暴れまわれるわけですから。まあジョブは農民なので戦闘力は低めでしたけど、ラスト付近になるとかなり戦闘力は上がっているように感じます。その結果、オープニングで友助が異形のモンスター相手に暴れていたようになるんでしょうし。戦士なのにまったく役に立たない箱崎さんにはガッカリ来ましたけど、生存してくれているというだけでメリットは大きい。このまま友助一人でクエストクリアしちゃうんじゃないの?とワクワクしました。40代男性

田舎にいた時代には友人がいて自然の中で元気いっぱいに遊んでいた四谷の意外な過去が見えました。都会に出てきてからは、田舎特有の方言をネタにいじめにあう展開が描かれています。ファンタジー展開が目立つなかで、実際にありそうな教育現場のトラブルも描いている社会性の要素も見えたの興味深いです。箱崎や新堂らも、学校という子供の社会での立ち回りに神経をすり減らすことがあると分かります。若者心理をえぐった内容は真面目なもので感心も出来るものでした。平和と思った街が大火事にあい、箱崎が死亡してしまうピンチ展開にハラハラしました。メンバーの一部なら死んでも回復が可能で、全滅したら本当に全て終わりという安心なようで、確実にゲームオーバーも示した設定が意外なもので面白かったです。30代男性

四谷が都会に越してくる前のまだ明るい少年だった時代を映す回想シーンが懐かしくなるような心ひかれるものでした。守るべきだと思った仲間であればなるたけ守りたいという、ひねくれた四谷の中でも真っ直ぐな意見が出たのが印象的でした。キャラクターの過去が分かるもので、四谷という主人公に感情移入しやすい演出が良かったです。ゲームの過去ログの中に見る箱崎と新堂の女子二人の会話シーンがほんわかするもので可愛かったです。男子は暴力的でいやらしい話ばかりするというよくある女子の反応を見せる箱崎の真意が見えました。実は学校に四谷が二人いて、もう一人の四谷は主人公とは違って爽やかなスポーツ青年でした。どちらの四谷を新堂が気にかけているのか、視聴者にも気になるぼかし方になっているのが面白い見せ方になっていました。30代男性

強敵に立ち向かうためにランク上げという、RPGものの王道展開にわくわくします!そしてお世話になった村が襲われて焼かれてしまうという展開も…。第2話にして仲間を失い1人で戦わなければならないという、シビアな状況にハラハラさせられますが、これまでハーレムに喜んだり陰キャっぽく振る舞ったり、という情緒不安定な四谷がここで意志をハッキリ固めたのがいいですね。そして弱い箱崎を疎ましがっていたのに、その精神的な強さを認めれば助けると決めるあたり、主義が一貫していて好感が持てます。ゲームならではの仕様を逆手に取り、逆転を果たしたのは見事なもの。そしてまたしてもナイスな機転で切り抜けたことにスカッとしました!30代女性

お世話になっている村にトロールが襲って来て大参事になっているのは衝撃でしたね、四谷がいない時だったのが余計に堪えるんじゃないかな。ベレルアップしたおかげで料理人にジョブチェンジ出来たのは良かったです、包丁をてにいれたので武器になるし、生き物の部位が見れて何処を切れば良いのか分かるなんて不思議な力です。ゲームマスターさんの言葉使いが早くもツボに入ってしまって凄く面白くて癖になりそうです、キャラと声と語尾を言わないという3点セットが凄く良いです。村に残っていた箱崎さんの思いは泣けましたね、自分が弱いという事を自覚しているけど皆を助けたいという気持ちを大事にしているなんて素晴らしいです。四谷も少しは箱崎さんの事を見直したんじゃないでしょうか、見事トロールを倒してくれて安心しました。クリア報酬で見た東京の姿に愕然としましたが嫌いな世界なら無くなっても良いんじゃないと考える四谷が怖かったです。ちゃんと仲間と協力してクリアを目指して欲しいしですね。40代女性

四谷が自分より強い奴は自分は絶対に殺さないと言うていたけれどもその強さが肉体的な強さだけではなく精神的な強さも含み、そして精神的に強いのが箱崎さんであったのだなと思いました。私は彼のその信念が初めて知ったと考え方だったのでとても新鮮に感じました。敵との戦いの途中で突然ゲームマスターが現れジョブチェンジのルーレットを回すと言う画面を挟んだのはシリアスだけではなく、コメディーの部分も間に挟むことで見やすいアニメとなっているのかなと思いました。死ぬ回数を重ねることで圧倒的に強い敵に少しずつダメージを与えていき倒していくと言うのはやはりゲームならではだと思いました。女子の振動と箱崎さんもタイプが違う可愛らしさがあるなと思いました。 20代女性

普通のアニメのように進行していくのでその中で実際にプレイするゲーム画面のように、遠く離れた女子2人の会話を四谷が見れると言う展開がゲームとリアルの融合と言う形が見れてとても面白いなと思いました。また四谷のことを好きなのか否かというところで、彼がが思わずくしゃみをしてしまうところもある意味お約束ではあるけれどもそれに王道が故の面白さがあると思いました。村長からのクエストを失敗したことによって箱崎さん殺してしまったとしかしそれが現実の姿に直結しないのがある意味ゲームらしさを表していました。ゲームの世界に入りたいと私はよく考えるのですが、実際に入ったらきっとこのアニメのように大変なことも多いのだろうなと思いました。 20代女性

今迄ほとんど異世界もののアニメは観てこなかったのですが、この作品はジョブチェンジ・復活条件などRPGに存在する設定が細かく描かれていたので、RPG好きの私としては楽しめました。四谷が農民から料理人へとジョブチェンジし、全く歯が立たなかったトロールを、戦略を駆使しつつ仲間と協力しながら倒すシーンは観ごたえがありました。トロールを倒した報酬で10周クリア後の世界を観た後、「もし俺がクエストを放棄すれば大嫌いなこの街を滅ぼせる可能性がある」と主人公に相応しくない考えを抱く、四谷の心理に興味が沸きました。貴重な戦士であるにも関わらず、非力なため剣を振るえず臆病で戦うこともできない箱崎には強くなってほしいと感じました。30代男性

ゲームマスターの指示のもとで四谷が探していた時舘にやっとコンタクトがとれたと思ったら、それがまさかの女子トイレの中で、いじめの現場だったのが強く記憶にのこる設定でした。いじめに使うスマホを悪い女子から奪っては破壊する四谷の行動力が意外なものでした。しかも壊したスマホはトイレに流していたのでかなりぶっ飛んだアクションでした。助けたつもりが、女子トイレに侵入した変態の扱いをうけて、四谷は時舘から奇異の目で見られることになります。四谷らしい下手くそなアプローチの書け方が面白かったです。コメディをベースに敷きながらも、人間社会での生活に生き苦しさを感じる時舘や新堂らの心理もしっかり描かれていたのが良かったです。30代男性

今回はゲーム世界でなく、四谷の暮らす現実世界での物語が多くを占める展開でした。ゲームと現実、二つの世界で見せる物語展開は珍しいもので印象に残ります。ゲームマスターが干渉してくるのはなにもゲーム世界ではなく、今回は現実世界でアクションをおこせと四谷に指示がでます。意外な展開となっていました。ゲームマスターがわざわざ出した指示が、とある女子高生をナンパしろという予想のつかないものだったのが驚きでした。コミュニケーション能力に欠ける四谷がナンパのミッションをどうクリアするのか、とにかく先の気になる導入となっていました。女子高に断り無く忍び込んでターゲットの時舘と出会ったのが女子トイレだったのもインパクトの強い展開でおもしろかったです。30代男性

四谷が頑張ってナンパ?してきた、新メンバー時館。彼女は、自分をいじめていた相手と上手くやっていくために、助けてくれた四谷を悪者にしてしまったり、ちょっとひねくれた性格で、素直さに欠ける部分があります。逆に、リーダー的存在の新堂は、いつもみんなを引っ張ってくれて、努力家のムードメーカーなので好感が持てます。元の世界では、自分の力で人脈を築き、仲間を作って、弱みを見せずに気丈に生きてきた新堂が、四谷にすがって初めて見せる脆さ。異世界での不安や恐怖を感じて流す涙は、物語により一層引き込んでくれました。ここまでは、異世界でのルールや慣れない戦闘にばかり気がいっていたので、いきなり命をかけた戦いを強いられることに対する現実味が、よく伝わってきました。30代女性

次のクエストとして時舘を仲間にすることになりますが、四谷が同級生にいじめられている時舘を救うために女子トイレに侵入して不審者扱いされる四谷が面白かったです。さらに転送されてもやっぱり料理人ということで時舘にもちょっとバカにされている姿も面白かったです。また、設定も面白く、前回のクエストから何十年も時間が経過していることになっており、トロールとの戦闘で滞在した町がすでに荒廃してるのは驚きました。普通のファンタジー作品なら時間軸が止まっていることが多いのに実は進んでいるというのは新しいと思いました。そして、ちょっとずつですが、先頭に対してヘタレだった新堂や篠崎が戦えるようになっていたのが微笑ましかったです。30代男性

冒頭から四谷の言動の浮きっぷりがもう酷すぎて笑えました。四谷と時舘、コミュ障気味同士のやり取りはヒヤヒヤものですが面白いです。この作品はコミュ障の心理描写が妙にリアルで、客観的に見る勉強になりますね。そして架空の魔法少女キャラクターや乙女ゲームの作画が妙に気合い入っているのもいいです。バトルパートも、未知の虫系モンスターとの壮絶な戦闘かと思いきやギャグ色が強く、それでも四谷の面目躍如があってホッとしました。四谷がいじられ役となりつつ戦闘では大活躍するせいか、あるいは新藤が場を明るくするせいか、あまりパーティ内でギスギスすることがなく安心して見ていられます。しかし新藤の意外な過去と心の闇が明かされてしまい…。次回で深く掘り下げられる予感で、非常に気になります!30代女性

四谷に女の子をナンパしろなんて無謀な事言いますよね、次の仲間を見つけるのは新しく入った人が担当するのでしょうか。リアル世界に直接電話を掛けて来たゲームマスターが怖い、いつもの調子で話をしてくると語尾が無いのはちょっと理解するのに大変ですね頭が混乱します。別の学校の夜に忍び込めるって色々と大丈夫かな、女子達がトイレでイジメをしているのもどうかと思うけど女子中学生も怖いね。助ける事にも慣れてないから四谷がスマホを片っ端から叩き折るのが怖かった、変態と思われても仕方ないかもしれないけど結果良かったし妙な親近感が生まれたと思いますよ。時館さんは魔術師の格好でメガネはそのままなので出来る女って言う感じで可愛いです、魔法は杖の先に火が少しでレベルアップを急がないといけませんね。仲間が増えると心強いので不信感があると思うけど仲良くゲームクリアを目指して欲しいです。40代女性

新堂が自分の過去を四谷に話して、そして全てを打ち明けその上で四谷に近づいて丸裸の自分を助けると言ったことで自分を全てさらけ出すことで自分の弱さも支えあって進んでいこうみたいな意思を感じさせるのかなと思いました。またその際に新堂が近づいたときの彼女の長い髪を揺れ具合がとても彼女を魅力的に演出しているなと思いました。そして、一見2人きりに見える世界でも他の女子2人が起きていてバッチリ聞いていると言う状況がどこかおかしさを感じさせる場面であったあるなと思いました。また敵と戦う際に、空中から杖をはじめとする道具が手をかざすと出す動きが、少しの動作なのですがとてもかっこいいなと思いました。自分もやってみたいと憧れます。 20代女性

勇者達パーティの間で旅の行き先について意見が割れ、四谷のみがスタンドプレイに出て一時パーティから離れる新展開が見られました。ソロゲームプレイ極めてきた四谷ならではのチームワークを軽視した言動が見られました。自分が武闘大会に出て優勝すれば結果として皆まるく収まると安易な考えに大会に臨んでさっそく負けてしまう四谷の不甲斐なさが見られます。もっと頑張ると思ったら意外にも序盤で負けるので笑えました。大会で出会った新たなヒロインのカハベルは可愛いけど大変強く、そしてやや変人でもあるとわかります。意外なキャラクター性の新キャラの登場によって物語が盛り上がりを見せていました。普段は強気な新堂が見せる涙に萌える回でもありました。30代男性

クエスト発動時に飛ばされる転移先の世界は同じでも、時間の流れにズレがあるのには驚きました。となるとクエストをただクリアするだけでなく、クリアの仕方にも注意した方がよさそうですね。さて今回は新堂さんが盗賊にさらわれてしまった事により、残った三人で意見がわかれました。友助はクエストクリアしないと全員死ぬことになるし、逆にクエストクリアすればみんな現実世界へ生還出来るのだからクエストクリアを優先しようと提案。箱崎さんと時館さんは新堂さんを助けたいと。これどう考えても最適解は友助の案ですよね。新堂さんを助けたいという気持ちはわかりますけど、ただでさえクエストクリアに時間的猶予はないのに、さらに時間をかけるわけにはいきません。三人で挑めば新堂さんは助けられるかもしれませんが、タイムオーバーで全員死んでしまうという可能性は高くなります。そうなれば何のために助けたかわかりません。二人が動揺している中、友助は冷静にクエスト攻略する為にはどうすればいいか?を考えていたんですよね。結局捕らわれた箱崎さんや時館さんも助ける事になるとはいえ、クレバーな友助がカッコ良かったです。このままクエスト攻略に向けて頑張って欲しいですね。40代男性

新藤がイジメを嫌う理由を知って胸が苦しくなりましたが、大人に理不尽な目に遭わされる中で味方になってくれる友達がいてくれて本当によかったと、心底思いました。そんな過酷な身の上話よりも、涙目で迫る新藤のことでいっぱいいっぱいな四谷と、寝たふりでそんな状況に呆れ顔の時舘が残念でしたが…。四谷もようやく魔術師というまともなジョブに就けたかと思いきや、これもまた変化球な魔法。しかしながら、魔術やこれまでのスキルに頼らず、しっかり剣の稽古を受けて少し成長する四谷が好印象です。NPCキャラクターであるカハベルも、凛とした騎士の面と意外なギャップがあり、いいキャラクターをしています!できれば彼女もレギュラー化してほしいですね。30代女性

女性騎士のカハベルの少しつかみようのないキャラクター性が面白かったです。最初は単に四谷の剣の稽古に付き合っているだけかと思いきや四谷たちが馬車で目的地に旅立つ際に同行する条件としてみんなの剣術指導をすることを条件とし、目をキラキラさせて行く姿は思わず笑ってしまいました。コミカルなキャラクターな一方で戦闘シーンがカッコよく、小柄な女性ながらい大剣を振り回して敵をなぎ倒す姿は凄かったです。さらに鎧も重装備なのもギャップがあってよかったです。そして、ストーリー自体はただ一人の男性の四谷が女子とは意見が異なってしまうのはしょうがないと思いつつ、やっぱりハーレム状態はちょっと羨ましいと思ってしまいました。30代男性

冒頭が重いテーマだったのでどうなる事かと思いましたが大人からのイジメにクラスメイト達が庇ってくれたのは感動しました、それから頑張ってきた新堂をちょっと見直しましたね。魔物と戦ってレベルアップしようとしたのに盗賊が襲ってくるなんて予想外でしたがヒューマンアタックがダメって人間に優しい世界のようです、レベルが下がってしまうなら逃げようって賢いですね。捕まった新堂を助けるかどうかで意見をぶつけるのは凄く良いと思います、女子は感情論で男子は理論的にとハッキリと分かれるのが面白いですね。どっちも弱くて全然ダメなのも笑えます、四谷は騎士のカハベルに出会って一緒に盗賊のアジトへ行って貰って良かったよ。カハベルの生きた肉が斬りたいという叫びが怖いけど色々な意味で怖いけども強くてカッコ良いです。四谷もジョブチェンジした魔術師の能力を使ってバーサーカを倒した手伝いをしたのもカッコ良かったですよ。カハベルの趣味のおかげで遠くの街に行くことも出来るし、剣の腕も磨くことが出来るなんて最高ですね。40代女性

自分が先へと進んでいくそのためには他人の物をを奪ったり、道を塞ぐ者達に暴力を振ったりしなければならない、そうしなければ生きていけないというのがやはり厳しい、難しいことなのだと感じました。それは、彼女たちがもともと生きていた世界とは生きていく方法、前提が違うということによる戸惑いのように思いました。確かに異世界でも警察に似た存在はいるのだけれども、その警察が果たしている役割というものが、彼女たちが元いた世界とは少し違うのかなと思いました。なので変わってしまった前提に適応し、切り替えができないと異世界で生きていくのは精神的にも難しいことなのかなと思いました。異世界は星がとても数が多くて夜空がとてもきれいだなと思いました。 20代女性

守られるばかりでなく、自分も剣を握って仲間の役に立つべく戦うと覚悟を決める箱崎に儚さと少しの強さを見ました。実力では弱い剣士だけど、重い剣をなんとか握って戦おうとする気合がみられる点は甲斐甲斐しいもので応援したくなりました。自分は弱いけど困っている人をみれば一人でも助けに行く覚悟を見せる箱崎の勇気をみることが出来ました。ゴブリンの大群を描くシーンはグロテスクで気味の悪い感じもしました。敵に剣を立てて殺す感覚に恐怖を感じて戦意喪失してしまう箱崎のとことんまでに戦士に向かない弱さと優しさが見える点が印象的でした。人を食った態度に出るひねくれた主人公の隣に純粋な箱崎がいるというキャラ性のバランスも面白いものだと思えました。30代男性

友助が料理人にジュブチェンジしたのを残念に感じていましたが、今回は料理人大活躍ですね。美味しい料理を作れるというだけでなく、これで経験値を稼げてしまうのでしから。まあ取得経験値は微々たるものっぽいので気休め程度でしょうが、快適にキャンプを続けられるという点においては優れています。あとはカハベルがいいですね。友助は女性慣れしていないのと、フェミニスト的な事があって女性陣に強く言えません。友助のおかげでかなり助かっているのに文句ばかり言って!と女性陣には不満を感じていましたけど、それがカハベルの登場で変わりつつありますね。友助にすべてを任せるのではなく、各自モンスターぐらい倒せるようにならないといけないわけですし。カハベル自身女性という事もあって、女性陣をビシビシ指導する姿は気持ち良かったです。それにこの訓練で女性陣が戦力となれば、クエスト攻略も楽になるでしょう。箱崎さんの性格に関しては、これはこれでいいかもって思いました。リアリスティックな人からすると友助の行動が正しいように感じますが、これはゲーム的な世界です。ゲームの主人公って人助けとかしてイベントに関わっていきます。そう考えると箱崎さんのお人好しさはクエスト攻略に必要なものかもしれません。この辺りは上手くバランス取れているのかもと感じました。40代男性

私たち平和な世界に生きている日本人にとっては、暴力って言葉はだいたいの人が無縁なわけだけど、この世界では暴力という強さこそが一番の価値になっていて、生きていくための前提条件になってしまった。他のメンバーは少なからず、元の世界で不条理にぶつかってそれを倒すために戦ってきたりしたけど、紅末は病気でこもりがちだったから、精神的にも物理的にも闘うってことに抵抗があるんだろうね。だけどみんなのこともこの世界の人のことも助けたい。だからこそ闘うって決心した紅末は、謝りながらもゴブリンと戦うのが強烈でした。あと四谷と紅末の守るの条件が違うのが印象的ですね。四谷は衣宇と紅末は守りたいけど、他はどうでも良い。けど紅末は仲間もこの世界の人も守りたい。またクエストとは関係ない場面で意見が食い違ったら、四谷は見捨てていくんだろうな。20代女性

ゴブリンを怖気づきながら倒すものの、「ごめんなさい」と大粒の涙を流しながら泣き崩れる箱崎さんの様子から、箱崎さんが本当に優しい女の子なんだろうなということが伝わってきて、ますます好印象を抱きました。また、カハベルさんが肉の切り方をアツく語るシーンが炎以上に暑苦しく、彼女が変人だということをますます助長させました。さらに、四谷はどこまでもクエストのことや自分の利益のことしか考えてなくて、人情にアツい箱崎さんとはわかりすぎるくらい正反対な性格ですが、時折見せる優しさが根は悪い奴ではないんだなと感じてホッとします。ラストは旅人たちに手を貸すのか、貸さないのか?四谷がどちらを選ぶのか、次回にわかる結果が楽しみです。30代女性

カハベルが剣の稽古をつけると言ったことから、これまで戦闘面では見せ場ナシだった箱崎の成長イベントがついにやってくるのかと期待していましたが、彼女の心の闇もなかなか深そうですね。四谷たちの蘇生能力でいくらでも生きた肉が斬れることが目的という、カハベルのぶっ飛び具合とまっすぐさがある意味救いとなり、この回の清涼剤でした!肉が斬れる楽しさについて熱く語るシーンには笑いました。これまで戦闘でろくな見せ場がなく、モンスターを斬ること自体に消極的だった箱崎が、強敵に襲われた民間人を助けに行くなんて無謀だと思いましたが、ここでようやく気持ちに折り合いをつけて活躍してくれたのにはホッとしました。四谷だけでなく、他の3人の成長イベントももっと見たいものです。30代女性

箱崎さんが現実とゲームの中での価値観の違いに悩んでしまったのは本当にゲームの世界に入ってしまったかのようでした、相手を傷つける事なんて無い平和な日本で魔物とはいえ女の子じゃキツイですよね。皆を助けたいという思いはあるので頑張ってカハベルに訓練してもらってますがヘタレっぷりが直らないのが残念です。ゴブリン退治に出かけて偶然倒してしまった時の斬った肉の感触を表現するなんて怖かったですが箱崎さんが悩んでいる事を表現するには良い方法だし分かりやすかったです。馬車が魔物に襲われているのを助けたいと言った箱崎さんがカッコ良く見えましたが、すぐにやられてしまって納得でしたね。向かってくる魔物に直前でロングソードを出すなんて考えましたね、重くて動けないなら来てもらえば良いって賢い、モヤモヤが吹っ切れたようで良かったです。40代女性

異世界物で主人公が格好付けて無双するようなありきたりなストーリーなのかなと最初思いましたが、主人公が人間嫌いで表向きは社交的にふるまっていても、内心は自己中心的な考えを持っているという設定が斬新で、戦闘に特化したストーリーではなく、人間の心理的な描写を描いた作品だということが分かりました。また、訳あり版という、キャラクターが全員いらすと屋で再現されているものも放送されましたが、最初見たとき何のアニメなのかわからず困惑しました。後からこれが訳あり版で、本編は別に放送されると知って、スタッフの冒険心に感服しました。これからドロドロした人間関係になっていくのでしょうか。原作を見ていないので、今後の展開がとても楽しみです。
30代男性

今回はクエスト達成出来ましたけど、なかなか危ない橋を渡ったなって思います。友助の考え方や指針は良かったと思います。戦力にならない箱崎さんを安全地帯の村に留めておけば、多少の無茶をしても大丈夫になりますしね。実際レベル上げははかどりましたし。でもその間にまさか村がトロールに襲撃を受けているとは。しかも箱崎さんはやられているので、友助がやられた時点でゲームオーバー。なんとかクラスチェンジ出来ましたけど、そこまではヒヤヒヤしました。無事箱崎さん達を助けてからは三人係で挑みました。でも負傷しているのに三人でも負けまくるのですから、相当強いんでしょうねトロールは。友助と新堂さんのコンビネーションで勝てましたけど、ほんと強敵でした。後はミッション達成報酬が気になります。その時の服装から、友助は勇者っぽくなってましたし先が気になる展開で面白かったです。
40代男性

現実世界に戻ってからも連絡が来るのはわかってましたけど、まさかこんな緊急ミッションを受けさせられる事になるとは。結果的に無事解決出来たわけではありませんが、よく頑張ったなと友助を褒めてあげたいですね。いきなり見知らぬ学校、しかも女子トイレへ行けと言われたのですから。見つかり次第では友助の人生が終わってしまいます。友助の態度から、それを自覚しているのはよくわかりましたし。でも次のミッションが楽になるなら!と行動に移した友助偉いです。新メンバーの時館さんは戦力や性格的にはイマイチだと感じました。でもその分友助の能力が際立ったように感じました。ムカデ風のモンスターもすぐ攻略法を見つけてしまいましたし。この調子で頑張って欲しいですね。
40代男性

結果的にクエストを達成すれば、途中でピンチになった仲間も簡単に見捨てて先を目指す四谷のかなり薄情な本性が見えました。冷酷なようで、理にかなった判断でもありましたが、スタンドプレイに出た後にあっさりと負けてしまう展開に拍子抜けでした。武闘大会で優勝して仲間皆を先にすすませる大胆な作戦に出たけど本当にあっさり負けてしまうので笑えました。新堂が盗賊に捕まり、続いて他の2人もあっさり捕まるのでかなりのピンチになっていました。大会で出会った強い女戦士のカハベルの合流でピンチから脱出できてよかったです。結果の出ないスタンドプレイに出て仲間からの株を下げただけでの四谷の冴えないアクションが印象的な回でした。
30代男性

敵と遭遇した際に空中から帽子を出したことに驚きました。そして、くすえの実際に敵を倒した際に、手に伝わる感触が後々まで残っていて、それに悩んでいるというのが現実から異世界に行った少女の葛藤というものがリアルに描かれているように思いました。現代では何かを殺すこと自体がそもそも経験としてないので、食べ物もスーパーで並んでいる物を買い、食べるくらいなのでそんな人にとっては、自分の手で殺すという行為はやはりとても衝撃があったのかなと思いました。それと対象的に描かれているのがカーベルです。彼女は肉を切ることに喜びを感じていて、そのような人にとってはこのような異世界の生活はとても向いているのかなとは思いました。 
20代女性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる