Free!(アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最終回まで】

「Free!」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

目次

Free!(アニメ)の動画を無料視聴する方法

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、
    レンタル動画2万本を配信!
    (2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が
    31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイントを
    プレゼント!
  • 上記特典を利用することで、
    見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • ポイント作品・レンタル作品は、
    U-NEXTポイントを使って
    視聴できる作品です。
    1ポイント1円(税込)
    相当として利用可能!

Free!(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第12話 最終回 遙かなるフリー!

全国大会へ進むには勝つしかない。出番を前に遙たちは緊張していた。一方、凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。そしてメドレーリレーを迎える。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じて最後のスタートを切る。

第11話 激情のオールアウト!

遙たちの過去話を聞いた怜は、鮫柄学園を訪れ凛の意志を問いただす。大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜にリレーへの思いを語る。そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表され…。

第10話 苛立ちのハートレイト!

次の大会へ向けて、笹部コーチの特訓が始まった。その一方で怜は、自分だけ遙たちの過去を知らないことをもどかしく思う。怜がその思いを打ち明けると、遙はその気持ちに応え、小学生時代の話を始めた。

第9話 迷いのルーズンアップ!

初めての県大会が終わり、遙たちは自分たちの成長を実感していた。夏祭りが始まったことで、ひと息つく遙たち。凛が祭りに来ていることを知った渚は遙と凛が鉢合わせしないように怜に尾行を頼むのだが…。

第8話 逆襲のメドレー!

迎えた大会で、遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎ切った。しかし凛は、彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し、苛立ちを覚えてしまう。それぞれの思いを胸に4人のメドレーリレーが始まる。

第7話 決戦のスタイルワン!

県大会が迫り、遙たちはどんどん実力をつけていった。その頃、凛は水泳への思いと向き合い、仲間に本音を吐露。そして大会当日、今までの練習の成果を出し切るために、彼らはスタート台に立つのだが…。

第6話 衝撃のノーブリージング!

海で起きた一騒動。それによって4人は、水泳への思いを再確認することができた。合宿に来て以来、真琴の様子を不思議に思っていた怜が事情を尋ねてみると、彼は物静かに幼い頃の話を始めるのだった。

第5話 試練のオープンウォーター!

遙たちは、県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった。部員それぞれが強くなるために厳しい練習を開始する。しかし、怜は自分の力不足を思い知り、練習をするために海へと向かうのだが…。

第4話 囚われのバタフライ!

努力を重ねた結果、無事に部員が揃った水泳部。そして、水泳の練習を開始するのだが、とあるトラブルが発生してしまった。それはきっと水着が原因だと考えて、新しい水着を買いに行くのだが…。

第3話 理論のドルフィンキック!

水泳部はリレーに出るためにも、あと1人は部員がほしかった。渚は、同じクラスの怜を引き込もうとして躍起になる。そして、陸上部の怜につれない返事をされても、渚はめげることなく、彼を誘い続けた。

第2話 追憶のディスタンス!

真琴と渚は、遙と凛の一歩も譲らない勝負を固唾を呑んで見守っていた。しかし、どこか以前とは様子の変わった凛に違和感を覚える。そんな中、凛の妹・江の協力も得て、渚は水泳部作りに奔走することになる。

第1話 再会のスターティングブロック!

変化のない高校生活を送る遙と真琴の前に、スイミングクラブの後輩だった渚が現れた。裏庭に埋めた、潰れてしまったクラブのタイムカプセルを3人で掘り起こそうとすると、海外留学しているはずの凛と再会する。

Free!(アニメ)の内容

【ストーリー】

小学生の頃同じスイミングクラブに通っていた遥、真琴、凛、渚。時はたち、高校生活を怠惰に過ごしていた遥の前に突然凛が現れる。遙に水泳で勝負を挑み、圧倒的な強さを見せつける凛。このままでは終われない遙は、その後水泳部を設立し…。

【出演者】

(七瀬遙)
島崎信長
(松岡江)
渡辺明乃
(橘真琴)
鈴木達央
(天方美帆)
雪野五月
(松岡凛)
宮野真守
(葉月渚)
代永翼
(竜ヶ崎怜)
平川大輔

「Free!」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

Free!(アニメ)の感想

一番の見どころは、作中に登場する風景が実在する場所だというところだと思います。リアルでキレイな絵なので、登場人物たちがまるで現実の世界にいるような気持ちになれます。実際に鳥取県岩美町を訪れたくなりました。水の中を泳ぐシーンは、水面の煌めきや力強くうねる様が本当に美しく、躍動感があります。主人公が「水は生きている」というように、まさに生きているかのような描写力が素晴らしいと思います。人懐っこくて愛嬌がとても可愛らしい渚がとくに印象的で、バラバラになっていた元スイミングクラブのメンバーを繋いだり、水泳部の新たなメンバーを勧誘したりと、物語の展開に欠かせないキーパーソンだと思いました。渚が勧誘した同級生・怜も、癖のある性格で面白く、2人のやり取りがとても癒されます。30代女性
まず京都アニメーション作品のため映像がとても綺麗で、特に光や水面などの自然が美しく描かれています。レース中の映像は迫力もあり、とてもリアルです。また音楽もとても良く、私はCDを購入しました。幼馴染みを中心にどんどん広がっていくストーリーで沢山のキャラクターが登場するのですが、どのキャラクターも心情の描写がとても丁寧にされているので、感情移入をしすぎてしまい泣くことも多々ありました。高校生という多感な時期ゆえに、キャラクターそれぞれが壁にぶつかり葛藤する場面もたくさんありますが、男子高校生らしく賑やかで思わず笑ってしまう場面も多いですし、水泳にかける熱い想い、これぞ青春!といったものを感じることのできる作品です。30代女性
本作は、男子高校生たちが水泳に青春をかける物語。作中では主人公の七瀬遙を中心とした仲間やライバルたちが水泳を通じて成長していく様子が描かれています。遥は普段は無口でクールに見えますが、水や水泳がとにかく大好きで、本当は水の中に住みたいのではないだろうかと思えるくらいに水泳が絡むと熱くなるギャップに惹かれました。また、周囲の友人の橘真琴、後輩の葉月渚や竜ヶ崎怜との日常を過ごす様子も微笑ましく、彼らとの関係性の描かれ方も素敵でした。特に遙と幼なじみでありライバルでもある松岡凛とは関係がこじれており、心がすれ違う様には心を痛めながらも、青春を感じました。制作会社の京都アニメーションの作画は言うまでもなく美しく、細部に渡って丁寧に描かれていたところにも感動しました。私は泳ぎが苦手ですが、彼らのように泳げたならさぞかし気持ち良いだろうなと羨ましく思います。40代女性
実績のあるアニメ会社のため、絵のクオリティがとても良いです。プールが舞台のため、水の描写も素敵です。キャラクターもそれぞれ個性があります。主人公である七瀬遙は一見クールなキャラですが、水泳に対する熱い思いがあります。かつての仲間でもあり、今作ではライバルとして登場する松岡燐との関係も心にグッときます。特に、遥が凛に「俺に負けても泣くな。水泳をやめるな」というシーンは、クールで何かに興味を持つことがあまりなさそうな遥がそれだけ凛に強い思いを持っていると言う描写かと思います。競泳でのライバル関係を通して、遥は自分にとって水泳とは何か、凛の存在とは何か、ということにも向き合っていきます。成長する遥の姿を楽しめる作品です。10代女性
TVアニメ「Free!」を観て、「水泳の厳しさ」と「再起を図る遥」が良かったと思いました。まず、水泳の厳しさについてです。このドラマでは、水泳部の高校生たちの様子が描かれます。水泳は幼い頃から多くの人々が親しんでいるスポーツですが、ほんのわずかの差で明暗が分かれるなど、熾烈な競争が繰り広げられます。普段は知る機会のない、競技としての水泳の側面に新鮮さを感じながら観ていました。次に、再起を図る遥についてです。遥は、小学生の頃は圧倒的な実力を持つ水泳選手でしたが、高校生になると水泳の実力は衰えていました。それでも、かつての仲間たちとの再会をきっかけに、再び水泳で活躍しようと奮闘する遥を、応援して観ていました。20代女性
TVアニメ「Free!」の良かったところは、「遥と凛のライバル関係」と「高校生たちの複雑な関係性」です。1つ目は、遥と凛のライバル関係です。このアニメでは、小学生の頃から水泳に励む遥と凛を中心とした人々の様子が描かれます。遥と凛は、高校生になって数年ぶりの再会を果たし、お互いの実力差を確認しながら、異なる高校で水泳の練習を重ねます。遥と凛が常にお互いの存在を常に意識している関係性に、圧倒されながら観ていました。2つ目は、高校生たちの複雑な関係性についてです。遥と凛とともに水泳の練習に打ち込む高校生たちは、それぞれ憧れや友情、嫉妬心などの感情を抱えています。高校生たちの間にある様々な感情に夢中になって観ていました。20代女性
The青春という感じがしてとても好きです。初めて沼にハマったアニメがこの作品でした。私も部活をしていたので、学生特有の部活の空気などが、作品の中にも出てきており繊細に描かれていて、とても魅了されました。それぞれのキャラクターも、とても個性があり飽きずに見れるのも、魅力のひとつだと思います。私の好きなキャラクターが、主人公の幼なじみの橘真琴というキャラクターです。主人公との、関係性がなんとも言えず、幼なじみの枠をとびこえてもはや家族と言っても過言ではないほどの距離感が、アニメを見ていて伝わってきます。話数を重ねていく事に、他のキャラクターとの関係性も浮き上がってきて、更に面白くそして、感動して見られると思います。20代女性
とにかく絵がきれいで、水中のシーンも作画が繊細です。競泳シーンでは水中での躍動感もあり、こだわって作画しているのがよくわかります。声優陣もぴったりな上に、肉体美が溢れ出るイケメン揃い。推しキャラを選ぶには迷ってしまうほどではないでしょうか。途中から出てくる怜というキャラクターに笑わせてもらいました。見た目と実力のギャップが最高でした。苦手なものを努力で克服しようと頑張る、応援したくなるキャラクターの一人でした。また初代エンディング曲もおすすめで、なんとこの声優陣が歌っています!上手い、ハモリも最高。耳が癒されます。毎回エンディングまで観るのが楽しみでした。5人の声の相性の良さを是非堪能して欲しいです!20代女性
これまでにあまり見なかった水泳を題材にした話なので、とても新鮮でした。ストーリーは青春ならではの爽やかさや葛藤が詰まっていて良かった。ラストの展開はアツくてグッと来ましたね。そして京アニなので作画のクオリティは非常に高かったです。水の描写にこだわったと言っていた通り、水面のキラキラ感や透明感が素晴らしかったです。子どもの頃にプールで泳いでいた頃の記憶が蘇りました。キャラクターも一人一人、非常に魅力的でした。ハルカとマコトの気の置けない関係性も好きだし、ナギサは明るくてほんわかした雰囲気が良い、レイは真面目だがどこか抜けている所もあり、皆個性が強くて面白い。個人的にはリンのかっこよさや色気に圧倒されました。美人すぎるしギザ歯も可愛くて最高です。20代女性
事前情報を全く仕入れずでの視聴でした。「京都アニメーションだしきっと絵がすごくて話も面白いだろう」という漠然とした考えでの視聴でしたが、まさにその通りでした。水泳は好きだけれど競泳は好かないという主人公・七瀬遥と、その親友の橘真琴と葉月渚の3人が通う岩鳶高校で水泳部を創部し、頼りになるマネージャーも獲得しながら、大会に出場するために陸上部の竜ヶ崎怜もメンバーに加え、大会出場を目指すというストーリーです。水泳部アニメとあって、水に入っているシーンが非常に多いのですが、まるで本物の水のような質感と、水中の表現が京都アニメーションの素晴らしい絵で描かれており、これには水泳部経験者の主人も「泳いでる時の水そのままだ!」と大絶賛でした。さわやかながらも熱い思いで大会を目指す遥達の姿は、夏場の放送にはぴったりの作品だったと思います。大好きな作品です。30代女性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる