マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 (アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最終回まで】

目次

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(アニメ)の動画を無料視聴する方法

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
業界No.1の動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から最終回まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、レンタル動画2万本を配信!(2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイントをプレゼント!
  • 上記特典を利用することで、見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • ポイント作品・レンタル作品は、U-NEXTポイントを使って視聴できる作品です。
    1ポイント1円(税込)相当として利用可能!

【U-NEXT利用者のコメント】

20代女性
20代女性

子ども向けのものから、若者向け、大人向け、と様々な世代に向けたアニメ作品がたくさんあり、家族みんなで利用することができる点がとてもお気に入りです。また、アプリやテレビ版のアプリでも操作がしやすく、スムーズに作品を視聴することができる点がいいなと思います。また、画質や音質も良く快適な視聴が可能な点も好きです。特に気に入っているところは、作品に五段階の評価が付いているところです。何か知らない作品を見たいときには、必ずこの評価を確認して星が四つ以上のものを見るようにしています。評価を参照しながら作品を選ぶとハズレがないので効率的です。

30代男性
30代男性

ないエンタメがない、というキャッチフレーズは本当で、ありとあらゆるエンタメ作品の多さに感動しました。サイトもシンプルで目的の作品が探しやすいように細かくカレゴライズされている点もよかったです。特にアニメ作品のラインナップの豊富さは数あるVODの中でも郡を抜いており、アニメが好きな方であれば登録して絶対に損はしないと断言できるでしょう。一概にアニメといってもオールドなものから最新のものまで幅広く扱っています。私は90年代のアニメが好きなのでそれを目的として登録しましたが、最近のアニメも見てみると面白いものが多く、様々な作品に気軽に触れれてる点も嬉しいポイントです。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

魔法少女まどか☆マギカ(アニメ)のシリーズ

第13話 最終回 たったひとつの道しるべ

マギウスの翼への誘いを断ったいろははやちよと合流し、連れ去られた鶴乃たちを捜そうとする。だが、自分の願いが周囲を不幸にしているのだと思い込んだやちよは、いろはにチームは解散だと告げる。

第12話 どうしてこんなにみじめなんですか

ふさぎ込んでしまったやちよを置いて、記憶ミュージアムに向かったいろはたち。待ち受けていたのは、妹・ういの友達・里見灯花だった。灯花はいろはたちに、魔法少女の真実に関する講義を始める。

第11話 約束は午後三時、記憶ミュージアムにて

マギウスの翼であることを隠して生活を送る月夜のもとに、いろはが訪ねてくる。いろはは、マギウスにいるという妹・ういの友達・柊ねむに会わせてほしいと月夜に頼み込み、月夜はみふゆに相談すると約束する。

第10話 私の名前

さなを解放するため、自ら消えることを選んだアイ。「ひとりぼっちの最果て」を壊されたアリナは激怒し、いろはたちを無差別に攻撃し始める。苦戦するいろはたちの前にマミとみふゆが現れ、アリナを止めに入る。

第9話 私しかいない世界

全ての噂はつながっていると確信したいろはは、届き続ける迷惑メールに返信してみることにする。迷惑メールの送り主はアイと名乗り、自分を消すため、いろはに「ひとりぼっちの最果て」まで来てほしいと言う。

第8話 絶対に返信しちゃだめよ

みかづき荘に引っ越したいろはは、神浜市立大附属学校に転校することに。だが、同じ学校に通うかえでとは連絡が取れずにいた。まだ学校に馴染めないいろはは、クラスで孤立気味のレナと屋上でお弁当を食べることに。

第7話 一緒に帰りたい

噂の影に見え隠れする組織「マギウスの翼」に勧誘されたフェリシアは、いろはたちを裏切り組織側につく。同じく杏子も、勧誘に応じマギウスの翼にいた。一方、いろはたちはフェリシアの足取りを頼りに地下水路へ…。

第6話 なんだってしてやるよ

神浜市工匠区に迷い込んだいろは。街頭で、幸運を呼び込む「フクロウ幸運水」を勧められたいろはは、思わずそれを口にしてしまう。すると、同じくフクロウ幸運水を飲んだフェリシアという魔法少女に出会い…。

第5話 あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?

口寄せ神社の絵馬にいろはは妹・ういの名前を、やちよはかつての親友・みふゆの名前を書いた。噂通り2人が現れるが、それはいびつな偽物だった。偽物と口寄せ神社の主である馬のバケモノがいろはとやちよを襲い…。

第4話 過去じゃないです

妹・ういに関する手掛かりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろはは、みたまの紹介で中華飯店「万々歳」の娘・鶴乃と出会う。鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが…。

第3話 友達にしてごめんね

レナは絶交階段にかえでの名前を書いてしまっていた。レナに謝ったかえでは、絶交階段の噂通りに、鎖のバケモノに連れ去られる。かえでを取り戻すため、ももこたちは、鎖のバケモノをおびき寄せる作戦に出る。

第2話 それが絶交証明書

いろはの願いは、妹・ういの病気を治すことだった。自分の願いを思い出したいろはだが、その周囲には消えてしまった妹の存在した痕跡が全く残っていない。妹の情報を求めて神浜市に向かったいろはは…。

第1話 やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂

環いろはは魔法少女として魔女と戦う日々を過ごしているが、魔法少女になった時の自分の願い事がなんだったのかを忘れてしまっていた。ある日いろはは、「神浜に行けば、魔法少女は救われる」という噂を聞く。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(アニメ)の内容

【ストーリー】

願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たち。しかし魔法少女の1人・環いろはは、自分の願いを忘れてしまっていた。そんなある日、神浜市に行けば魔法少女が救われるという噂が流れはじめる。失われた願いを求める、環いろはの物語が始まる。

【出演者】

(環いろは)
麻倉もも
(七海やちよ)
雨宮天
(由比鶴乃)
夏川椎菜
(深月フェリシア)
佐倉綾音
(二葉さな)
小倉唯
(十咎ももこ)
小松未可子
(秋野かえで)
大橋彩香
(水波レナ)
石原夏織
(黒江)
花澤香菜

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
業界No.1の動画配信サービス「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(アニメ)の感想

本作品は 魔法少女まどか☆マギカの外伝ということですけど、魔法少女最大の問題であった魔女化を解決していて驚きました。魔女というのは魔法少女の成れの果ての姿。魔法少女から魔女になる時に発生するエネルギーを得る為にキュゥべえ達は魔法少女を生み出していました。つまり魔法少女になった限り、遅かれ早かれ魔女となり、暴走するのは定められた運命だと思っていました。しかしマギウスという魔法少女の組織が魔女化しても理性を失わず、その力を利用する方法を生み出しました。これは衝撃的でしたね。マギウスという組織自体は不気味でしたけど、これに乗っかってもいいんじゃと感じる程でしたから。これならキュゥべえの企みも出し抜けますし。 40代 男性


色んな魔法少女が出てきて面白かったですね。メインは主人公環いろはのグループですけど、十咎ももこ達のグループやマギウスの翼という組織に属する数々の魔法少女、そして本作品に登場していた巴マミや佐倉杏子まで。それぞれ色々な思惑を持って行動しており、何を企んでいるのか、どう関わっていくのか色々考えさせられました。印象に残ったのはバトルシーンですね。中でも巴マミvs環いろは達は凄かったです。マミは相当強く、地力でもいろはや七海やちよを圧倒的出来る実力の持ち主。1vs1だと勝ち目はないですけど、いろは達は数がいるので何とか戦えているという感じでした。そのマミがマギウスの技術であるドッペルをマスターし、さらにパワーアップ。激しいバトルで最高でした。 40代 男性


まどマギ世界には本編の5人以外にもあちこちに魔法少女がいるというのは語られていたので、そうした余所の魔法少女達がいったい何をしているのかが描かれる本作は面白かったです。外伝キャラなので才能的には本編キャラに及ばない気がしていたため「外伝は本編以上に酷い事件ばかり起こるのでは……?」と戦々恐々としながら見ていましたが、そこは本編になかった新技術か何かによって上手くカバーされていました。あの魔法少女なのか魔女なのか分からない謎形態はいったい何だったんでしょうか? 他にも怪しい団体まで出てきましたし、そういった本編には無かった新たな謎がどんどん解明されていくであろう外伝第2期の放送を楽しみにしています。 30代 男性


魔法少女の戦いという真っ直ぐに可愛くて華があるテーマ性を第一に扱っっていますが、中盤からはいなくなったかつての友の事件について迫るミステリーな内容にも突っ込んで行く点は興味深いものでした。魔法少女も普段はただの人間であり、学生の者がいます。彼女たちが人間関係や人生に持つ暗い悩みを映していく展開には共感と興味が持てました。女子の友人同士で起きる心のすれ違いなど、リアルにもありそうな人間関係の不和をテーマに落とし込んだ見せ方はうまいものだと思えました。それぞれ能力の異なる魔法少女が様々出てきて行うバトル展開は、可愛いヒロインたちが行うものであっても迫力満点で格好良かったです。前作のように5人だけでなく、更に多くの魔法少女が登場してバトルパートが盛り上がっていてよかったです。 30代 男性


魔法少女まどかマギカ外伝のスマホゲームのマギアレコードをアニメ化したものですが、単に原作をアニメにしただけでなくキャラの心理描写や掘り下げ、特に原作では不評な部分もあった深月フェリシアの描写が細かくなっていて俄然好感が持てるようになっていて素晴らしいです。魔女空間の美術担当は元々のまどマギやマギレコと同じく劇団イヌカレーが担当していて、単純に芸術的価値もあるアニメだと感じました。元がスマホゲームなだけにキャラクターが多すぎるのをどうやって解消するのかと思っていたら、ラジオでペンネームだけ登場したりとそういった工夫もこなされていて秀逸だと思います。ただ少し駆け足感があり中盤などは少し観ていてだるいと感じる人もいるかもしれませんが、特に終盤のホーリーマミの戦闘シーンは観ていて圧巻としか言いようがない迫力の凄い作品です。 30代 男性


身近で噂となっている都市伝説がテーマになっている点が興味深い要素となっていました。事件操作にあたって不穏な雰囲気や、ミステリアスな感じが見える不気味な点が、作品のひとつの魅力となっていたと思います。主人公がなにか大きな人間的な問題を背負った少女である点も印象に残ります。主人公が最初は少し暗い少女に見えますが、仲間たちと共闘することで少しずつ明るくなっていく点に安心できました。主人公の少し影のあるヒロイン性も目立つもので、共感できる要素がありました。前作でも登場した先輩の魔法少女がこちらにも登場して戦う展開は、往年のファンに嬉しい要素となっていてよかったです。前作では途中で亡くなってしまった巴マミが生きて戦っている姿が見れる点に感動できました。 30代 男性


『魔法少女まどか☆マギカ』と同じ世界の別の物語と言うことですが、伝説と言っていいアニメの外伝作品で、否が応でも期待が高まりました。基本的に「まどマギ」の世界観はきっちり踏襲されていたので安心感を覚えつつ、魔法少女キャラクターたちの可愛らしさにも惹かれましたね。この作品に登場する魔法少女たちは、既に終わりなき魔女との戦いに疲れ、魔法少女の悲劇的な仕組み自体は知らないものの、あり方に悩みを抱えている段階から始まりました。外伝作品と言うことで、既に魔法少女の仕組みを知っている立場としては、どうしても原作が持つほどの凄みは感じられなかったものの、巴マミ、佐倉杏子、美樹さやかと言った、「まどマギ」の主要キャラクターたちが登場するシーンはテンションが上がらざるを得ません。続編もありそうなので、今後の展開にも期待したいと思います。 30代 男性


アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」について、「生きづらさを抱えるいろは」と「願いを叶えられるのか」が良かったと思いました。まず、生きづらさを抱えるいろはについてです。このアニメでは、魔法少女のいろはの様子が描かれます。いろはは、魔法少女として正義のために戦いを繰り返しているものの、戦いの意味を見出せずに自分の存在意義も見失っています。日々迷ったまま魔法少女として生き続けるいろはに、やりきれない気持ちを感じながら観ていました。次に、願いを叶えられるのかについてです。いろはは、魔法少女になるきっかけとなったある願いを持っていますが、戦いの中で忘れてしまっています。いろはは、自分の大切な願い事を思い出して、願いを実現させられるのか、応援しながら観ていました。 20代 女性


アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の良かったところは、「やちよの厳しさ」と「支え合う3人」です。1つ目は、やちよの厳しさです。このアニメでは、契約を結んで戦う使命を背負った魔法少女と呼ばれる少女たちの様子が描かれます。魔法少女のやちよは、大学生という魔法少女としては上の立場ということもあり、年下で未熟な魔法少女たちを指導していきます。魔法少女としての誇りがあるからこそきつい態度を取ってしまうやちよに、親近感を感じながら観ていました。2つ目は、支え合う3人です。魔法少女のももこ、かえで、レナの3人は同世代ということもあり、お互いに不足している魔法の力を補い合って戦おうとします。お互いの欠点を上手く補い合う3人を微笑ましく思いながら観ていました。 20代 女性


キャラクターが多いので、全員を把握するということするあ結構大変なことではありますが、元々はスマホ作品ですから、知ってる人であれば問題ないんでしょう。一人当たりのキャラに割り振られた尺が短いのかちょっと深く放り込む描写なんかが少ないかなぁという感じはしましたがなんといってもかわいい女の子たちが一杯というのは嬉しいところ。映像とキャラクターのボイス、つまりは声優さんはかなりマッチしているのは実によかった点。ちょっと不安であったダーク感も薄めであり、戦闘シーンはかなりしっかりとしたものでした。不思議の国に迷い込んだような雰囲気はしっかりと出てましたから、そこは魅力的でしたので一番評価したいところです。 30代 女性


「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は「魔法少女まどか☆マギカ」を見てから見ると、大まかな世界観も分かってより楽しめると思います。可愛らしいキャラクターの絵柄とは裏腹に、どこか怪しくおどろおどろしい雰囲気が漂っていて、そのミスマッチさに惹き込まれました。アクションシーンは、キャラクター達の動きがなめらかでスピード感もあって見ごたえがあります。主人公の環いろはが、妹を探す過程で様々な魔法少女に出会うのですが、その中でも七海やちよというキャラクターが魅力的でした。最初にいろはと出会った頃はつんけんした態度を取っていたのですが、関わっていくうちにだんだんと雰囲気がやわらかくなっていく様子が可愛らしかったです。 20代 女性


可愛い女の子達がキャッキャウフフと思って見るとかなりヤバイ感じになってしまうアニメです。しかしまどマギというのはそもそもそういうものなので私はそもそも外伝を知りませんでした。まどマギというアニメがあってそれの外伝的なゲームのアニメ化ということになるのでまあそんなにキャッキャウフフはしねえんじゃねえかなとは思ってました。むしろ、だからこそのよい雰囲気でした。まどマギに求めているのはこういう雰囲気だよっていうのがしっかりと出ていました。ちなみに作画はよかった。そこは間違いなかったです。あとは声優さんもしっかりとよい演技をしてくれている感じではありました。音楽も割りとしっかりと雰囲気のあるものでしたからよかった。 30代 女性


まどマギシリーズの最新作です。一応、ゲームの内容を踏襲しているということで、ゲームをすでにやっている方には少し退屈な流れかと思われがちですが実際にそんなことは無くアニメオリジナルの展開やここでしか見られないようなアクションなどがあり、自分的にはかなり満足のいくアニメ化だと思いました。放映前は心配も多く、上手くいくかどうか全く分かりませんでした。それに偉大な前作もあるので、それらに泥を塗るようなことが無いか、など懸念点が多かったのですがいざ蓋を開けてみると今までの作品を超えてもおかしくないようなクォリティの映像作品で、ゲームの内容をただなぞるだけではなくきちんと新しい内容にも挑戦するその姿勢はさすがとしか言えませんでした。 20代 男性


本当に面白い作品だと思いました。ソーシャルゲームが原作らしくそっちの方は全く知らないのですがそれでも楽しめました。まどマギシリーズは結構好きなので全部見ていて、それでもゲームには手を出していない人は自分のほかにもかなり多いと思います。それにまどマギシリーズといえば鬱展開と思われているかもしれません。ですが、この作品は今までのまどマギシリーズとは少し毛色が違い、今までスポットライトの当たらなかったキャラクターや、物語の中では触れてこなかった謎などに触れています。自分はまどマギmの世界観が大好きで、もっと知りたいと思うタイプの人間なのでこの作品のそういうスタンスは非常に楽しむことが出来ました。2期があるならぜひとも見てみたいです。 40代 男性


アプリのゲームのアニメ版ということで、アプリのマギアレコードのストーリーでゲーム無い戦闘などの動きを再現されていて見やすかったです。ゲームをやっていた側としては動きがついているだけで印象も違く見えてよかったです。今作は原作のまどかマギカとは反対の方向性で、ギスギスというよりは辛い時の繋がりの方が強く表現されており、同じ世界観でもここまで違いがでるのかと感心しました。元の作品よりも対人戦が多く、映像化することで迫力が増しました。終わり方としては、大ピンチに陥り続きが示唆されているような感じので続きにも期待できます。ゲームをやっていた側としては、今後のストーリーもゲームと似たような展開になれば確実に面白くなるので楽しみです。 20代 男性

本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる