蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最新話まで】

目次

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)の動画を無料視聴する方法

「蜘蛛ですが、なにか?」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、
    レンタル動画2万本を配信!
    (2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が
    31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイント
    プレゼント!
  • 上記特典を利用することで、
    見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • ポイント作品・レンタル作品は、
    U-NEXTポイントを使って
    視聴できる作品です。
    1ポイント1円(税込)相当として
    利用可能!

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作を配信中\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第18話 みんな、腹黒くね?

完全復活を遂げた「私」は、かつて命を救った赤ん坊・ソフィアの住む街に到着!
彼女は今も何者かに狙われている様子で……。
一方、シュンはエルロー大迷宮を抜け、女神を信仰するサリエーラ国に辿り着いていた。

第17話 私、なにしてる?

かつてエルロー大迷宮には伝説として語られる魔物「迷宮の悪夢」が存在した。
そして悪夢が残した魔物が、今も迷宮には潜んでいるという。
悪夢の残滓を避け、最短コースを抜けようと急ぐシュンたちだったが……?

第16話 フライング、ゲット?

ザナ・ホロワに進化した「私」はとんでもないチートスキルをゲット!だが喜びも束の間、あの管理者Dが再び接触してくるのだった。渋々相手をする「私」は、転生の理由と世界の秘密の一端を知ることになり…。

第15話 マザー、からの厄介蜘蛛⼈形?

マザーとの精神のつながりを利用して「私」は並列意思を送り込み、マザーの精神を直接攻撃。順調に成果を上げていくが、反撃がないことに違和感を抱き始める。そこにはマザーの巧妙なわなが仕掛けられていた。

第14話 おまえ反逆? 私、自虐

マザー対策を打ってひとり旅を続ける「私」は、道すがら盗賊たちに襲われる馬車を発見する。人助けをする義理はなかったが、赤ん坊がいることを知り颯爽と登場!だが、その赤ん坊を鑑定すると驚きの結果が出て…。

第13話 やったー、外だー 私は自由……だ?

念願だった外の世界!しかし、「私」に敵意を向ける人間や因縁の相手からの妨害があり、門出は前途多難。一方、シュンの周辺は魔族との次なる戦争を前に慌ただしさを増し、大切な人たちの前にも脅威が迫っていた。

第12話 私の戦いは、これからだ?

自分の弱さを乗り越えるためにも、地龍・アラバと決着をつけなければならない。「私」は着々と準備を進め、持てる力全てを駆使してトラウマに挑むが、最強の地龍はチートと呼べるほどの力を隠し持っていた!

第11話 次回、決戦?

新たな進化を遂げたものの、何だか不愉快な「私」。それもそのはず、取得したスキルによって世界の真実を知ってしまったのだ。世界のうねりに巻き込まれないため、「私」は自分の“トラウマ”に向きあおうとする。

第10話 このじじい、誰?

管理者Dがとんでもなくヤバいやつなのはわかった。でも、今は考えても仕方ない!「私」は上層を目指して前へ進む。たくさん食べて、マイホームを作る夢を見ながら。一方、王国は魔族軍の猛攻により窮地に陥り…。

第9話 アイキャントスピーク、イセカイゴ?

尊敬する勇者・ユリウスが長旅から帰還した。舞い上がるシュンだが、喜びもつかの間、魔族が不穏な動きを見せているため、ユリウスは間もなく帝国へ向かうという。大規模な戦闘になる恐れもあるというが…。

第8話 私、死す?

管理者の存在を感じ取り、震え上がる「私」。でも、悩んでいたって仕方ない!今までどおりを貫く「私」は、異常なステータスを受け入れ、魔法を習得しようとする。すると、遠くから激しい戦闘音が聞こえてきて…。

第7話 王子たち、青春する?

〈忍耐の支配者〉の称号を手に入れた「私」は、邪眼系スキルが解放されたことに大喜び!さらにスキル〈鑑定〉のレベルがカンストし、不思議な現象が起こる。一方、学園ではサバイバル実習が始まろうとしていた。

第6話 勇者と、魔王?

中層のマグマ地帯の探索を続け、新たな魔物に遭遇した「私」。素早さ以外は勝るところがない、絶望的なほど格上の強敵だった!「私」は新たに取得したスキルを駆使しながら、反撃の一手を探ろうとする。

第5話 なまずって、おいしい?

新たな階層へたどり着いたものの、目の前に広がっていたのは灼熱地獄のマグマ地!スキルの要となる糸は燃えるし、マグマの中を泳ぐ魔物とはまともに戦えない。「私」は先送りにしていた次の進化を試みる。

第4話 猿、ホアー?

地龍の脅威から逃れた「私」は、逃げ出したことをちょっぴり悔やみながらも、前を向いて進んでいく。しかし、ここエルロー大迷宮は魔物同士がせめぎあう弱肉強食の世界!新たな脅威がすぐ側まで迫りつつあった。

第3話 地竜(龍)、ヤバい?

上位種に進化した「私」は新スキルの習得やステータス向上により強くなった。向かうところ敵なしとばかりに迷宮を進んでいくが、勢い余って凶悪な魔物がうろつく下層に落ちてしまい、さらなるピンチに見舞われる。

第2話 マイホーム、炎上?

拠点となるマイホームを作り、魔物を倒してレベルアップを重ねる「私」。食料がまずいことを除けば、それなりに満足できる生活を送っていた。しかし、人間が現れたことで状況は一変。マイホームに火が放たれ…。

第1話 転生、異世界?

目を覚ますと蜘蛛に転生していた「私」。生まれてすぐ同種の共食いに巻き込まれ、さらには母蜘蛛にまで命を狙われるという無理ゲーすぎる展開に。メンタル最強女子高生(?)の異世界サバイバル開幕!

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)の内容

【ストーリー】

普通の女子高校生だったはずの「私」は、なぜかファンタジー世界に蜘蛛の魔物として転生してしまった。しかもそこは超凶悪な魔物たちが巣食う恐ろしいダンジョン。人間としての知恵と最強メンタルだけを武器に、超格上のモンスターとの戦いを生き残っていく。

【出演者】

(「私」)
悠木碧
(シュン)
堀江瞬
(カティア)
東山奈央
(ユーゴー)
石川界人
(スー)
小倉唯
(フェイ)
喜多村英梨
(フィリメス)
奥野香耶
(ユーリ)
田中あいみ
(ユリウス)
榎木淳弥
(天の声)
井上喜久子

「蜘蛛ですが、なにか?」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

蜘蛛ですが、なにか?(アニメ)の感想

1人だけ明らかに違う場所でサバイバル然とした生活を送っている「私」に何度驚かされたことか分かりません。たった1人で襲いかかってくる困難と戦う姿に感銘を受けました。もし、自分が「私」だったら早々に諦めて人生終了しているだろうなと思いました。つくづく「私」の根性に感心しました。最初は虫ならではの独特の気持ち悪い動きに鳥肌が立っていましたが、演じている悠木碧さんのキュートな声もあって、虫全般が苦手な自分でも蜘蛛の姿を割かし容易に受け入れることができました。そして、時間が経つにつれて「もしかして蜘蛛って可愛いのでは?」とまで思うようになっていました。声優さんの力って偉大なのだと改めて気づかされました。また、喋り方や声のトーンの使い分けが最高に上手い悠木碧さんにキュンとしました。 20代 女性

生まれ変わったらゲームの世界に!というお話はたくさんありますが、過労で倒れたりトラックに轢かれたりしたわけではなく、授業中に何かが起こって気が付いたらモンスターになっていたという設定は目新しくて面白いと思います。原作はネット小説なので文章だと気になりませんが、序盤は登場するキャラクターが蜘蛛や爬虫類等のちょっと見た目がよろしくないモンスターばかりで、場所も洞窟っぽいところからなかなか抜け出せないので絵面的に華がないかなと気がかりだったものの、蜘蛛といってもちゃんと女の子っぽい可愛さのあるデザインになっていたり、スキルやレベルなどのステータス画面が表示されるくだりがアニメだと非常に分かりやすかったり、何より糸で罠をはって絡め取る戦略が動きのある絵になるとなかなか見応えがあって、楽しんで視聴出来ました。 30代 女性

普段、よく観察することがなかったクモの性質や生活をかわいいアニメので教えてくれます。転生した元女子高生が目覚めたらクモになっていたという、本人にとったら衝撃的な内容ですが、今時の女子高生らしく明るく対応するのがいいですね。大きな目とピンクの模様がはいったデザインで、クモの姿をかわいらしくしています。その一方、クモもお腹がすくのでエサをとる狩りの方法も最後まで見せてくれます。はじめから強いわけではなく、卵から生まれて徐々に強くなっていくので、一緒に成長しているかのような気持ちになります。苦労して狩りが終わるとゲームのように、レベルが上がりましたとどこからともなく声が聞こえてくる謎も、同時進行で行われるのでどうなっているのか想像するのも面白いですね。 40代 女性

まずOPとEDがとってもいいです、カラオケで盛り上がること間違いなしな早いテンポでおもしろい。転生ものはあまり見なかったのですが主人公が蜘蛛というおかしな設定にはまっていきました。ゲームのような表現もはまりポイントだと思います。工夫しながら考え、蜘蛛の技を駆使し最低レベルの蜘蛛が生き延びていくところを声優さんが上手く盛り上げていくので戦闘もテンポよく進んでいきます。いろいろと転生の謎など含まれていたりするので先が楽しみです。蜘蛛だけではなく人間側の話もあるのですが、私的にはセリフが多くギリギリを生き抜いていて、文字の使い方やカット割り、HPなども出たりする演出も面白いので蜘蛛の出番を待ってしまうくらい蜘蛛ファンになりました。 40代 男性

主人公がただの学生として学校に通う内にいつのまにか異世界に転生してしまう導入部分の謎から気になるものです。その解明へと続くエピソードがあればと期待します。主人公が勇者や魔道士のような人気のジョブとしてではなく、嫌われがちな蜘蛛のモンスターの姿で転生する点が変わっていて興味がわきます。主人公が女性であるという点も珍しいもので面白いです。この手のジャンルで男性主人公が描かれることはよくあれど、女性は珍しいと思います。それでもやはりバトル展開があるのかと思うと、蜘蛛の姿でどんなアクションをこなしていくのかが気になります。美少女の芝居を行うことが多い悠木碧さんが、人間ではないメス蜘蛛の役で主演をはるというのもどういったものになるのか期待できます。30代男性

これまでいろんな転生アニメがあるなかで、転生した姿が、まさかの”蜘蛛”という設定が、今までにないストーリーで面白いなと思いました。さらに主人公が蜘蛛に転生した姿が可愛らしくデフォルメされているので、これなら蜘蛛が苦手な人でも、のほほんと安心して見ていられそうでいいなと思いました。普通の人なら蜘蛛に転生しただけでビックリするのに、強靭メンタルを持つという主人公がファンタジー世界で蜘蛛としてどのように生きていくのか、彼女のタフさに注目です。また、彼女の周りにどんな仲間や敵が出てくるのか、他のキャラクターにも注目です。可愛らしい蜘蛛になってたくましく生きていく主人公の勇敢な姿が見れることを期待しています。30代女性

今まで数え切れないほど異世界転生ものを観てきたけれど、蜘蛛に転生した作品はおそらく初めてなような気がしたので非常に期待しています。蜘蛛の姿でどのような戦術を使って戦っていくのかがとても気になるところだと思いました。個人的に虫類はほぼ全部ダメなので、できるだけグロテスクにならないような戦い方であってほしいなと切実に思います。アニメPVを観た感じだと蜘蛛がめちゃくちゃ愛らしい感じのデフォルメっぽく描かれていたので、観ていて心が和めるようなシーンがあることを楽しみにしています。また、主人公はメンタル最強らしいので、どんな困難にも打ち勝つ強さを是非見せていただきたいなと思いました。そして、今のこの世の中に元気を分けてもらいたいです。20代女性

始めに感想を述べさせていただくと、やはり「転生物」に外れはないなというところです。今作も主人公が最弱レベルの蜘蛛になって迷宮での生存競争をかけて戦う迷宮サバイバルとなっています。小説もあったのでその時に比べると比較的各サイドの会話がわかりやすくなっているのはとても好印象でした。また話のテンポも悪くなく冒頭部分を除けば結構「スラスラ進んでいくんだな」という印象を受けました。転生系や異世界系にありがちな「能力」に目覚めたりするところは心が弾む感じがしました。戦闘シーンでは意外と手に汗握る展開となっており読者側は意外と引き込まれていると思います。主人公は蜘蛛だけれど非常に引き込まれていく作品だなと今後楽しみです。20代男性

あらすじからして夢中になりそうな展開が期待できました。女子高生の「私」が恐ろしい魔物のいる世界に蜘蛛の魔物となって転生してしまうというストーリーで、持てる力を使っていかに強敵に立ち向かっていくのかを見どころに感じました。戦うにあたっては人間の知恵と尋常でないポジティブさが武器になるようですが、このポジティブさがどのように発揮されるのかが気になります。「尋常でない」ことからは、おもしろい展開になるのではないかと考えました。メンタルの強さに期待が高まります。蜘蛛になった「私」がどのような活躍を見せてくれるのかが楽しみです。虫は苦手なのですが、蜘蛛になった「私」はどこかかわいらしく好きになれそうな気がしました。30代女性

ファンタジー風の異世界へ転生するという作品は近年、腐るほどと言っても過言ではないほどにたくさん存在しますが、このアニメでは転生したら蜘蛛の魔物になってしまうそうです。それも、華の女子高生が。蜘蛛になった主人公は、客観的に見るとかなり過酷な状況に置かれるようですが、持ち前のポジティブ思考で生存競争を勝ち抜いていくようですね。しかも高校の同級生たちも同じ世界へ転生しているようですが、ちゃんと人間に転生しているパターンが多い模様。転生先で、これら同級生たちと、蜘蛛の魔物と化した主人公がどんな形で出会い、何が起きるか? ストーリーがとても気になりますし、他にも面白そうなキャラクターが多そうでとても楽しみなアニメです。30代男性

現役女子高生が異世界で蜘蛛に転生してしまうという、ハチャメチャな内容の作品ですね。とはいえ原作のラノベを読んでいるので、私は凄く楽しみです。最初は生まれたての小さな子蜘蛛で、踏まれるだけで即死というひ弱さです。しかも生まれた時から周囲は敵だらけ。まあ他の種族から狙われるならまだしも、同じ蜘蛛から狙わるっていうのは恐ろしいですね。ここを切り抜けてからも苦難の道は続きます。何せ周りは敵ばかりであり、弱肉強食の世界ですから。蜘蛛の特製である、蜘蛛の巣で相手の動きを封じてハメ殺すという技で敵を倒して強くなっていくわけですけど、この辺りが面白そうですね。か弱い子蜘蛛がステップアップしていき、そして強敵だった敵より強くなる。そういった場面を楽しみたいですね。40代男性

蜘蛛ですが、何か?は期待の異世界転生系アニメ作品ですね。異世界転生系といえば、大体は人間に転生するものです。仮にモンスターであっても、ゲーム等で馴染む深いキャラクターだったり。ところが本作品は蜘蛛に転生してしまったというのですから驚きですね。蜘蛛というと、現実世界でも人間の友と呼ばれている存在です。もし蜘蛛がいなければ、この世は昆虫に支配されていたのでは?とされる程ですから。このように例えられる程、蜘蛛って強い生き物なんですよね。蜘蛛とはいえ、基本性能は高い。そこに人間の知能が加われば、とんでもなく強くなりそうですね。しかも蜘蛛はスキルというものがあり、スキルを成長させていくことでより強くなっていくのですから。最初は弱い子蜘蛛がどのように強くなっていくのかが楽しみです。40代男性

累計300万部の問題作がアニメ化するという事で超期待してアニメの予告PV見ましたが凄く面白そうです。悪戦苦闘しながらレベルをあげたり、スキルを獲得したりしながら先に進んでいくというお話が好きな人には凄くおすすめのアニメですね。このアニメは個人的に超してます。予告を見てまず思った事は、蜘蛛ってこんなに可愛いかったのか!という事でした。ものすごく主人公が転生した蜘蛛が可愛いいんです!そしてストーリーも斬新な感じでとても楽しみですね。ラノベ系のアニメは個人的に凄く好きなんでホントに楽しみにしてました。あと主人公の声が綺麗で声優さんの演技にも注目したいですね。しかもラノベアニメでは珍しい連続2クール放送は嬉し過ぎますよね。20代男性

小説家になろうに投稿されていたものが初めての出会いで、斬新な初期設定に加え、それ以上に惹かれる面白いストーリーがとても好きな作品です。序盤はテンポよく進んでいき、主人公が蜘蛛型モンスターに転生したという斬新さを置いても小ネタや戦闘シーンはレベルが高く、アニメ放送前からなろうのサイト内ランキングトップ10に位置するだけある作品だと思います。後半シリアスなゾーンに入っても、設定の壮大さに圧倒され興奮していくので、アニメでどこまでやってくれるか楽しみです。コミック版もアプリで読んでいましたが、悠木碧さんが声を当てるということでアニメでどこまで化けてくれるかとても楽しみにしています。個人的に今期で三本の指に入る期待作です。10代男性

原作小説、及び漫画を全て読んでいます。アニメの開始がとても楽しみです。この作品は、主人公が現実世界で謎の爆発に巻き込まれ、いきなり異世界で蜘蛛に転生するところから始まります。何だ、よくある転生ものかと思いきや、意外に主人公ツエー系ではなく、弱肉強食のダンジョンの中で生まれるというスーパーハードモード仕様。しかも卵、幼体からのスタート。死にかけながらも人間としての知恵と観察力、弱い蜘蛛型モンスターとしての能力を駆使してダンジョン制覇を目標に動き出します。ひたすら自問自答を繰り替えす可愛らしくも芯の強い主人公の活躍を読めば読むほど、よくわからなかったところが少しずつ補完されていき、あるところで爆発的に世界が広がります。ただの蜘蛛が、やがては……。20代男性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる