逃走中〜こどもの日4時間SP〜(バラエティ)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最新話まで】

目次

逃走中〜こどもの日4時間SP〜(バラエティ)の動画を無料視聴する方法

「逃走中〜こどもの日4時間SP〜」
フジテレビ系列の動画配信サービス
「FODプレミアム」
第1話から最新話まで全話配信中!

「FODプレミアム」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

【FODプレミアムのおすすめポイント】

  • フジテレビの動画が豊富!
    しかも独占タイトルが5,000本以上!
    フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、
    過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の
    独占タイトルを配信しています!
    それ以外にもバラエティ、アニメ、
    映画など様々なジャンルから、
    選りすぐりのラインアップ!
    あの大人気タイトルが
    いつでもどこでも楽しめます。
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
    FRIDAYやFLASHなど100誌以上の
    人気雑誌が読み放題で15万冊以上の
    コミックも楽しむ事が出来ます。
    期間限定で無料で読めるコミックもあります。
  • 毎月「フジテレビの日」キャンペーン実施中!
    (最大1200ポイントプレゼント)
    FODプレミアム会員限定で合計で
    最大1200ポイント(1200円分)プレゼント!

【FODプレミアム利用者のコメント】

20代女性
20代女性

FODは、今クールのドラマの配信をおこなっていたり、期間限定で人気のドラマを配信していたりとドラマをよく見ています。リアルタイムで見られなかった時に、見逃し配信を利用させてもらっています。FODのいいところは、好きな時間に見られることがいいなと思います。無料版でも十分に楽しむことが出来ると思います。有料では使用したことないのですが、有料で使用するとよりたくさんの種類のドラマや映画が見れるとのことなのでレンタルショップに行かなくても気軽に家でドラマや映画やアニメなどの映像を楽しめるので良いと思います。

30代男性
30代男性

まず、月額料金についてはリーズナブルだったので安心することができました。また、新作アニメに関しても充実していたのでとても嬉しかったです。そして、クレジットカードで簡単に支払うことができたのでとても便利でした。また、無料お試し期間がしっかりとあったので良かったです。そして、バラエティー番組についても豊富だったので嬉しかったです。また、フジテレビ作品に関しても充実していたので安心することができました。そして、ポイントの有効期限についても長かったので良かったです。また、特典に関しても充実していたので嬉しかったです。

逃走中〜こどもの日4時間SP〜(バラエティ)の無料動画まとめ

\詳細をFODプレミアム公式サイトでチェック/

/最新の話題作を配信中\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

逃走中〜こどもの日4時間SP〜(バラエティ)の内容

時間:191分

配信期間:2021年05月05日 22時48分 ~ 2021年05月19日 23時59分

放送日の5月5日は「こどもの日」の放送ということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦する。
歌舞伎俳優の市川右近、朝ドラで注目を集めた石田星空、現在放送中の大河ドラマ『青天を衝け』(2021年2月~/NHK総合)で渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁、兄・鈴木福とともに参戦する鈴木楽、寺島しのぶの息子・寺嶋眞秀、数々のドラマに出演する稲垣来泉、日曜劇場『テセウスの船』(2020年1月期/TBS系)でブレークを果たした白鳥玉季、木曜劇場『ルパンの娘』(2019年7月期・2020年10月期/フジテレビ系)などで話題を呼んだ小畑乃々が140分間のゲームに挑む。

さらに、オトナ逃走者も豪華な顔ぶれ!YouTuberからはHIKAKINが兄のSEIKINとともに兄弟参戦。さらに、EXILEのパフォーマーTETSUYA&佐藤大樹が初登場!そして、過去に逃げ切りに失敗しリベンジに燃える、世界陸上100メートルリレーの銅メダリスト・藤光謙司。中岡創一(ロッチ)、岡部大(ハナコ)、藤田ニコル、フワちゃんらも舞台となる「川崎競馬場」を全力で逃げ回る!!

さらに、ゲームの途中、予想だにしない仕掛けが明らかに!一瞬たりとも見逃すことができない4時間スペシャル!高額賞金を手にする者は現れるのか!?

【出演】
安藤美姫/石田星空/市川右近/稲垣来泉/岡部大(ハナコ)/小倉優子/小畑乃々/小林優仁/佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)/白鳥玉季/鈴木楽/鈴木福/SEIKIN/TETSUYA(EXILE)/寺嶋眞秀/中岡創一(ロッチ)/HIKAKIN/藤田ニコル/藤光謙司/フワちゃん 他 ※五十音順

「逃走中〜こどもの日4時間SP〜」
フジテレビ系列の動画配信サービス
「FODプレミアム」
第1話から最新話まで全話配信中!

「FODプレミアム」二週間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

逃走中〜こどもの日4時間SP〜(バラエティ)の感想

子供のころにほとんどの人がやったであろう「鬼ごっこ」。これを壮大な規模で明確なルールの中で大人がやるのが、この逃走中です。テーマパークであったりショッピングモールであったり、自由すぎると破綻する内容を一定のスペースで(禁止エリアもあり)やることによってハンター(鬼)から逃げるスリルを視聴者も体感することができます。ある時は道の構造を使って追ってくるハンターをかわしたり、許される範囲で隠れたり。また、プレイヤー同士で協力して逃げたり。時には一方のプレイヤーが犠牲になって他のプレイヤーを逃がすこともあります。定期的に行われるミッションによって報酬である賞金を増やしたり、捕まってしまった他のプレイヤーを復活させることもあります。なりよりも秀逸なのが自首です。エリア内に配置される電話で自首を届け出ると、それまでに獲得した賞金を持ったままリタイヤができます。タイミングによっては他のプレイヤーを裏切ることになるので怒る人も多いのですが、それが逆に人間らしさが出ていて視聴者の共感を呼びます。 40代 男性


バラエティではあるんですが結構、出演者が真剣に逃げ惑う姿というのを見ているといつの間にか応援してしまうのが逃走中だと思っています。この番組を見ていると友だちと走り回っていた小学生時代を思い出させてくれるんです。逃走中が他の番組にはない点だと評価しているのが色々なジャンルの出演者です。芸人、歌手、俳優、スポーツ選手、アイドルなど多彩なメンバーが毎回集まっているんです。そんななかでも個人的に1番気になったのが元阪神タイガースの藤川球児が参加したことです。野球ファンからしたらまさか藤川球児がこの番組に出てくれたのかと嬉しいものがありました。そして藤川球児が予想以上に一生懸命、逃げている姿というのは見応えがありました。その他での逃走中の見どころは芸人が番組を盛り上げるところです。その中でもNON STYLEの井上と出演者とのやりとりというのが面白いんです。井上がわざと嫌われ役を買って笑わせてくれる場面というのは好感が持てるんです。  40代 男性


テレビ番組「逃走中」について、「欲望に打ち勝てるか」と「アニメの世界との融合」が良かったと思いました。まず、欲望に打ち勝てるかについてです。この番組では、芸能人の方々がハンターと呼ばれる身体能力抜群の人々と鬼ごっこをして、制限時間内で逃げ切って賞金を獲得することを目指すゲームに挑戦します。ゲーム時間内には、芸能人の方々に失敗すればハンターが増えるものの、成功すれば獲得賞金を上げられる指令が幾つも出されます。芸能人の方々が、誘惑に負けずに逃げ切りを優先させられるのか、ハラハラしながら観ていました。次に、アニメの世界との融合についてです。番組では、ちびまる子ちゃんなど長年放送されている人気アニメのキャラクターたちが登場して、協力してハンターが増えるピンチなどを乗り越える指令に挑戦していくこともあります。アニメの世界観も一緒に味わえる夢のコラボレーションにワクワクしつつ、キャラクターたちがゲームをどう動かしていくのか推理しながら観ていました。 20代 女性


テレビ番組「逃走中」の良かったところは、「逃走車同士の駆け引き」と「絆が試されるミッション」です。1つ目は、逃走車同士の駆け引きです。この番組では、お笑い芸人やアイドルなどの方々が、逃走者と呼ばれる存在になって、追いかけて来るハンターと呼ばれる人々から捕まらないようにするゲームで賞金を得ることができるかを競っていきます。逃走者たちは、自分が捕まらないように身体能力が自分より低い逃走者と行動するなどの作戦を取っていきます。逃走者たちの欲望が見えるやり取りに、面白さを感じながら観ていました。2つ目は、絆が試されるミッションです。ゲームの中では、1度捕まった逃走者を復活させられるミッションと呼ばれるものに挑戦することもあります。自らがハンターに捕まるリスクを負って他の逃走者を復活させようと動き出すことはあるのか、逃走者たちの関係性が分かるところに、緊張感を感じつつ絆が見えて欲しいと願いながら観ていました。 20代 女性


逃走中はハンターから逃げ続ける簡単にも思えるゲームですが、時間ごとに報酬(お金)が増えていきます。しかし節目節目でミッションが与えられてそれをクリアしなければ過酷なゲームとなってしまうため逃走者は果敢にミッションに挑みます。ちびまる子ちゃんとコラボした逃走中が面白かったです。特に花輪くんとたまちゃんとまる子を1箇所(認証装着の所)に連れて行くミッションでは、ハンター10体が開放されるのを阻止するために濱口優と本田姉妹が協力して花輪くんとたまちゃんを連れていきましたが、まる子がいる場所をなかなか見つけられずに、見つけて連れて行く途中に時間切れになってハンターが解放されてしまいました。合計13人のハンターから逃げることになってしまいましたが、本田姉妹は最年少であるおーちゃんを一緒に連れて行って逃げてくれました。その逃げるシーンがまた小さい子を守ろうとする姿にまた感動させられました。毎回誰かしら逃げ切っていましたが、今回は久々に見るギリギリ完敗であった所も見どころです。 30代 女性


この番組を簡単に表現するなら色んな有名なエリアを貸し切りにして芸能人、スポーツ選手、俳優などといったメンバーがハンターと呼ばれる追跡者と賞金を賭けてガチの鬼ごっこ。とてもスケールや自由度が高くふんだんな予算が使われたであろう豪華なバラエティ要素の高い番組だと思います。同じ参加者と協力してハンターを撒いたり発生するミッションを誰がクリアするかなど立ち回りの戦術性の高さも求められるように感じます。時間経過と共に新しくハンターが増援として解放されたり達成困難なミッションが追加されたりと次第に過酷な状況になっていき緊迫した状況になっていく感じがすごいスリルがあって見ている側もハラハラします。放送回で一番面白かったのは上野アメ横妖怪伝説編 ですね。僕の大好きなコスプレイヤーのえなこさんが参戦してくれたのでとても嬉しかったです。結果的にはハンターに確保されてしまいましたが素で楽しんでいる感じがすごい伝わってきましたしピンクのコスチュームがすごい可愛かったと思いました。 40代 男性


出演者が放送時期やその時のブームによって変わっていくのでそれがとても新しくて面白かったです。有名な人だけで固めているだけではなくてそこまで有名ではないけれどもこれから期待ができるような人や運動がきっちりとできるような人まで人選が完璧でとても面白いです。また、人選から言うと運動ができる元アスリートや現役アスリートをブッキングしている他にも芸人さんで運動ができる人やアイドルで運動担当の人までブッキングしていたりジャニーズを出演させていたりとその面白さもあります。また、ただ単純に鬼ごっこのような感じということではなくてきちんと笑いもとってくれるのでその安心感もあります。バラエティとしてもきちんと成立していながらもハラハラする展開が沢山あって面白いです。また、場所も沢山あって遊園地から行楽地まで人気のスポットをどんどん舞台にしていてドラマ仕立てであることからも徹底ぶりがきちんとあってすごく面白いです。 20代 男性


最後までゲストを追いかけるハンターから逃げ切れるかわからない、テレビの前でワクワクして見られる番組だと思います。子供達も真剣に見ていて、家族みんなで楽しめる番組ではないでしょうか。逃走するゲストにはユーキューバで活躍する人達も登場するようになり、テレビで見るとまた違う様子が見られて興味深いです。兄弟や姉妹で参加する子供達も登場し、姉が妹を守るためオトリになったりと感動するシーンもありました。子供達にも容赦なく追いかけるハンターは本当にロボットのように見えてきます。黒スーツにサングラス、さらにぶ厚くみえるマスクを着用。全力で追いかけ捕まえた後もまったく息が乱れていないのが、いつ見ても不思議です。逃走中に発動されるミッションなど、参加するかどうかなどゲストの人間性が見られて面白いです。敗者復活チャンスなどもあり、ゲームというより試合のような感じを受けます。遊園地やショッピングモールなど、無人のエリアを利用していて面白いです。 40代 女性


私は、現役キックボクサーの武尊選手が大好きです。そんな彼が、今年初めて逃走中に参戦しました。何年ぶりかに見た逃走中。ルールは、変わらずでしたが第一印象は、子供が多いなと感じました。確かに逃げ切った人に、お金を出さないといけないからなのは分かりますが番組的に面白いのかと疑問に思いました。時間が進んでいく中、大人を頼り始める子供達。頼られた、藤川や浜口は守ったりおとりになったりと対応がとても優しかったです。しかし、テレビ的にも断りずらそうだなと同時に思いました。そんな感じで少し、モヤモヤしながら視聴。今回の舞台は、ちびまる子ちゃんで歌詞を当てなければ、ハンター放出というミッションがありました。発想はとても面白かったですが、おどるポンポコリンだけでが無いという雰囲気を出しておいて、結果同じ歌だったのは落胆しました。そして、最終的に誰も逃げ切れず、賞金獲得者はいませんでした。また放送されるみたいなので、時間が合えば見たいと思います。 20代 男性


「競馬場」が舞台になっていたのが印象的であった。こういう競馬場は屋外がメインなので「広くて見通しが良い」のではないかと私は思った。逃げやすいがその反面ハンターにも発見されやすいのでは?と私は思った。私がこの「逃走中」で好きなシステムは「自首システム」と「ハンターからどう逃げ切るのか?」の2点である。フィールド内に何ヵ所か「黒電話」が置いてあってそこの黒電話を使って自首を申し出ると「それまでの賞金」が手に入るというもの。この自首システムは「もっと稼ぎたいがここで捕まったら賞金が0になってしまう!ああどうしよう!」といった感じで出場芸能人の心理が読み取れるようで私は好きである。また神出鬼没の「ハンター」の居所を探すために出場芸能人たちが協力し合うのも印象的である。しかしこうやって助け合ったとしても結局ハンターにバレると「我先に」と逃げていく。こういうところにも人間の心理が表れるようで私は好きである。 40代 男性

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はFODプレミアムサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる