無職転生 (アニメ)の無料動画を1話からフル視聴する方法【最新話まで】

「無職転生」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

目次

無職転生(アニメ)の動画を無料視聴する方法

【U-NEXTのおすすめポイント】

  • 見放題動画21万本、
    レンタル動画2万本を配信!
    (2021年4月時点)
  • 月額プラン2,189円(税込)が
    31日間無料!
  • 600円分のU-NEXTポイント
    プレゼント!
  • 上記特典を利用することで、
    見放題動画を31日間無料で視聴可能!
  • ポイント作品・レンタル作品は、
    U-NEXTポイントを使って
    視聴できる作品です。
    1ポイント1円(税込)相当として
    利用可能!

【U-NEXT利用者のコメント】

20代女性
20代女性

子ども向けのものから、若者向け、大人向け、と様々な世代に向けたアニメ作品がたくさんあり、家族みんなで利用することができる点がとてもお気に入りです。また、アプリやテレビ版のアプリでも操作がしやすく、スムーズに作品を視聴することができる点がいいなと思います。また、画質や音質も良く快適な視聴が可能な点も好きです。特に気に入っているところは、作品に五段階の評価が付いているところです。何か知らない作品を見たいときには、必ずこの評価を確認して星が四つ以上のものを見るようにしています。評価を参照しながら作品を選ぶとハズレがないので効率的です。

30代男性
30代男性

ないエンタメがない、というキャッチフレーズは本当で、ありとあらゆるエンタメ作品の多さに感動しました。サイトもシンプルで目的の作品が探しやすいように細かくカレゴライズされている点もよかったです。特にアニメ作品のラインナップの豊富さは数あるVODの中でも郡を抜いており、アニメが好きな方であれば登録して絶対に損はしないと断言できるでしょう。一概にアニメといってもオールドなものから最新のものまで幅広く扱っています。私は90年代のアニメが好きなのでそれを目的として登録しましたが、最近のアニメも見てみると面白いものが多く、様々な作品に気軽に触れれてる点も嬉しいポイントです。

無職転生(アニメ)の無料動画まとめ

\詳細をU-NEXT公式サイトでチェック/

/最新の話題作が見放題\

危険!映画やドラマの視聴は公式サイトで!

PandoraやDailymotion等の違法動画サイトを利用して、動画や映画を視聴又はダウンロードすることは、おすすめしません。

違法動画サイトには、クリックしたことでウイルスに感染する広告など、危険な罠が張り巡らされています。
クレジットカード情報や個人情報を抜き取られるなど、多くの方が被害にあっています。

また、個人利用目的であっても、違法アップロードされた動画をダウンロードすると、刑罰が科されます。
「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」の処罰が科され、実際逮捕者が出ています。

最終的には自己責任ですが、合法的に無料視聴ができる公式VODサイトをおすすめします。

第11話 子供と戦士

ギルドの魔物調査の依頼を受けたルーデウス、エリス、ルイジェルドが石化の森へ向かうと、同じ依頼を受けた2組の冒険者がいた。早い者勝ちで依頼を遂行しようとするなか、ルーデウスはある判断を迫られる。

第10話 人の命と初仕事

ルーデウスたちはミグルド族の村を離れ、リカリスの町へ向かう。町の検問で、ルイジェルドが「デッドエンド」として恐れられていることを実感したルーデウスは、スペルド族の汚名を返上する作戦を思いつく。

第9話 邂逅

謎の光に包まれたルーデウスの前に、神を自称する存在・ヒトガミが姿を見せる。ヒトガミとの邂逅を終え、次にルーデウスが目覚めると、そこは魔大陸の荒野だった。さらにそこには、1人の男の姿があり…。

第8話 ターニングポイント1

ルーデウスがボレアス家に来て3年がたち、エリスたちはルーデウスの10歳の誕生日を祝うためにこっそりとパーティの準備を進めていた。ルーデウスはサプライズに気づきながらも、知らないふりをして…。

第7話 努力の先にあるもの

10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手だった。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あって、エリスは次第に上達していく。

第6話 ロアの休日

誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていたが…。

第5話 お嬢様と暴力

パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知りあいであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることに。だが、エリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様だった。

第4話 緊急家族会議

ルーデウスの母・ゼニスの懐妊を喜ぶグレイラット家。だがその1カ月後、メイドのリーリャまで妊娠していることが発覚。しかもその父親は…。修羅場必至、一家の一大事に直面したルーデウスは、機転を利かせ…。

第3話 友達

いじめの現場を目撃したルーデウスは、前世の苦い記憶を思い出しながらも、いじめられていた子供・シルフを助ける。前世でできなかったことを少しずつやり直すと決めていたルーデウスは、シルフと友達になる。

第2話 師匠

3歳にして魔術の才を見せたルーデウスに、家庭教師が付く。不愛想でジト目のロリっ娘・ロキシー師匠による魔術の授業で、めきめきと成長するルーデウス。月日がたち、ルーデウスはロキシーからある試験を課される。

第1話 無職転生

34歳・童貞・無職の引きこもりだった男が車にはねられる。彼が目を覚ますと、そこは剣と魔法の異世界だった。少年・ルーデウスとして転生した男は、この世界なら自分も本気で生きていけるかもしれないと考える。

無職転生(アニメ)の内容

【ストーリー】

34歳、童貞、無職の引きこもりな男は、トラックに轢かれて死んでしまう。しかし次に目覚めると、彼は剣と魔法の世界に赤ん坊となって生まれていた。新たな人生をルーデウスとして、今度は本気で生きていく決意をした彼を待つ運命とは…?

【出演者】

(ルーデウス・グレイラット)
内山夕実
(前世の男)
杉田智和
(ロキシー・ミグルディア)
小原好美
(エリス・ボレアス・グレイラット)
加隈亜衣
(シルフィエット)
茅野愛衣
(パウロ・グレイラット)
森川智之
(ゼニス・グレイラット)
金元寿子
(リーリャ・グレイラット)
Lynn
(ルイジェルド・スペルディア)
浪川大輔
(ギレーヌ・デドルディア)
豊口めぐみ

「無職転生」
業界No.1の動画配信サービス
「U-NEXT」
第1話から最新話まで全話配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間内に解約すれば
違約金もありません。
ボタン一つで簡単に解約できます。

無職転生(アニメ)の感想

無職のひきこもりから一転して異世界で人生をやり直すという夢あるリベンジの物語が楽しめるもので面白いです。異世界に転生してからは可愛らしい少年の姿ですが、記憶は引き継いだままで、中身はおじさんという異質なキャラ設定になっているのが印象的です。前世のおじさんの声は杉田智和さん、少年ルディの声は内山夕実さん、一人のキャラの声をそれぞれ演じる二人の役者のギャップも楽しめるもので良かったです。作画がよく、登場するキャラクターのデザインは秀逸です。特にロキシーやルディの母らヒロインキャラクターの描き方は艶っぽくてとても良いと思えます。都合良いファンタジーなだけでなく、前世の記憶からのトラウマを異世界にも持ち越して展開するルディの物語が楽しめるもので良かったです。
30代男性

「小説家になろう」で5年間ほど累計1位の座を守っていた超人気タイトルのアニメ化作品です。「また、なろうか……」と思う人も多いかと思いますが、ぜひとも視聴してもらいたいです。見ていけば、一味違うことがわかるはずです。アニメ作品としての特徴では、自然の表現が良いですね。書き込みやCGがすごいというわけではないのですけど、キチンと描かれている感じがします。特にシルフィが野原を駆けるシーンは素晴らしいです。子どもの頃を思い出して、爽やかな気持ちになれます。逆に残念なのは、戦闘シーンです。原作を読むと剣と魔法の駆け引きがあるというのがわかるのですが、お互いの考えがばっさりカットされているので、ただのチャンバラになっています。まだまだ戦闘シーン自体少ないので今後に期待です。ただ、冗長になっていないのは良い点だと感じました。また、ルーデウスの表の声と心の声で声優さんが二人いるのも良いと感じました。内山さんの年少な声と杉田さんのちょっと気持ち悪い声が絶妙にマッチしています。総合して見ると、視聴するに値するアニメ作品だと思います。「なろう系」に食傷気味の人もぜひとも見てほしいです。
20代男性

出演声優さんが豪華なので見始めました。異世界転生モノで、主人公はチート属性…という王道の設定。制作のスタジオバインドさんはあまり聞いたことのない会社だったのでどうかなと思っていたのですが、作画がキレイだし、話が進んでも今のところ崩れることなく描いてくれている印象です。ストーリーの感想としては普通かなと感じていますが、SNSで原作を知っている人から、これから話が面白くなるとの噂を聞いたので期待しています。内山夕実さん演じるキュートな見た目の少年主人公・ルディの心の声が、杉田智和さん演じる転生前のニートおじさんなのもギャップが面白いです。キャラクターの中では、ルディの師匠・ロキシーが可愛くてお気に入りです。
30代女性

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」はおもしろいアニメです。部屋でゲームやネットに明け暮れていた男性がトラックにひかれて命を落とした無職の引きこもりの34歳が異世界で赤ちゃんとして生まれ変わって、新しい人生を本気で生きていくと決めた「ルーデウス」から目が離せなくなるアニメです。赤ちゃんのときから前世の記憶があり、転生したことにビックリしないところがすごいです。この世界は魔法がつかえることを受け入れて必死で勉強をしていく姿を微笑ましく思います。前世でのトラウマを克服して外にでられるようになり、魔法も必死になって覚え、家族をだいじにして生きていく姿に感動します。「今度こそ本気で生きていく」という姿、必死にいろいろなことを覚え、克服していくファンタージ―アニメに目が離せません。
40代女性

どうせ他と同じような設定の異世界物でしょ?もう飽きたわ!って思って見るとヤケドするアニメです。私もその様な感じで全く期待しないで見て見たのですが、今までにある異世界物とちょっと違う視点で描かれており結構新鮮でした。「異世界行ったら本気だす」とはいわゆる「明日から本気出す」というニート格言なのですが、その通りニートが異世界に行って本気出す内容で、他のアニメとの大きな違いは客観的に主人公の立場でナレーションが入る事です。そのナレーションは声優杉田智和さんがしております。そう、涼宮ハルヒの憂鬱の主人公キョン(CV杉田智和)と全く同じ構成なのでハルヒファンからすると別な意味で楽しめるアニメかと思います。内容はそこそこエロいシーンもあるのでR15位が妥当でしょうか?とにかく異世界物では期待してしまうアニメです。
40代女性

ロキシーが家庭教師になって魔法を学ぶことになったルーデウス。高位の魔法を使えるようになった所はカッコ良かったですね。この時点で領主としての能力は父を超えたのではないかと感じる程でした。ルーデウスの魔法があれば干ばつにも水魔法で対応出来ますからね。そうなれば農作物の収穫量は安定するでしょう。戦闘麺においても剣術なら劣るものの魔法を使えるルーデウスなら多数相手でも戦う事が可能。この年で父を超えたな!と笑ってしまいました。ロキシーが去ってからは停滞期に入りましたけど、これは仕方ないと思います。教科書等のお手本なしに勉強しろ?と言われても無理ですよね。自力で魔法を開発するのと同じなわけですし、停滞して当然でしょう。ロキシーからの手紙でやる気になりましたし、今後の活躍に期待したいです。
40代男性

イジメられていて、引きこもりオジサンだったという前世の記憶を持つルーデウス。これがルーデウスのメンタルに大きく影響したように感じます。前世の知識を持っていたということで、生まれたばかりの頃から自我がありました。普通は3歳を過ぎた頃からですし、それも本能のままに行動する程度。こういった点でルーデウスは他の子供より大きなアドバンテージをもっていたわけですし、前世ではなかった魔法というものに興味を持ちました。おかげで神童的なポジションになったわけですけど、前世の記憶がルーデウスの行動に制限を掛けていたと思います。その特徴として弱気があげられ、中でも目立っていたのは家から出られない引きこもり体質という点ですね。普通だったら家ぐらいから出ろよ!と言いたくなりますが、前世でのイジメられ具合からとこうなっても仕方がないと感じました。ロキシーの助けがあったとはいえ、無事これを乗り越えたのは褒めてあげたいですね。そして今はさらなる飛躍を求めて学校へ行こうとしていますし、ルーデウスの頑張る姿にはこちらも勇気をもらえます。
40代男性

無職転生~異世界いったら本気だす~のラノベ原作はすでに読んでいて、ついに待望のアニメが開始されました。原作のシーンが完全再現され、初めて主人公のルーデウスが魔法を使うシーンやロキシーに魔法を習うシーンなどはコメディー要素があり見ていて面白いです。ルーデウスが過去が原因で悩んだり葛藤するシーンがアニメでは鮮明に描かれており、試行錯誤し、失敗し、反省し、成長しながらどのように克服していくかの過程がこのアニメの見どころの一つでもあります。アニメならではのテンポのよさも相まって1話1話が見応えのある作品になっています。個性的な登場人物が無色転生という作品をより輝かせていると感じます。一話見たら気になって終わりまで全部視聴したくなるような作品で非常におもしろい作品です。
30代男性

過去のトラウマをしっかり克服したルーデウスを観て本当に嬉しくて感極まってしまいました。ルーデウスが自らの意思で外の世界に触れて楽しそうに振舞っているその姿が本当に年相応の若々しさと活力に溢れていて心うたれました。外に出るのは凄く怖かったはずなのに、一度克服してからはそんなことは微塵も感じさせない立派な1人の男の子になっているのが何より良かったポイントです。ルーデウスに外の世界を教えてくれたロキシー先生は事情を知らないけれど、こうしてルーデウスの人生を変えてくれたわけだから偉大な人に間違いないと思いました。ロキシー先生の人柄もめちゃくちゃ素敵で、こんな先生のもとで指導を受けたいなと幾度となく願ってしまいました。優しさいっぱいのロキシー先生が好きで好きでしょうがなかったです。
20代女性

杉田智和さんの存在の大きさを改めて再認識させられた素晴らしいアニメだなと思いました。冒頭の主人公死亡シーンから杉田智和さんのナレーション的立場は最高でした。そのため、始まって数分も経たないうちにこのアニメにグッと引き込まれました。長年無職引きこもりをやっていた男特有のひねくれた感じを見事に声だけで表していて、感動を覚えました。そして、転生後に目を開けた瞬間から杉田智和さん節炸裂で、面白くてしょうがなかったです。見た目は完全に愛くるしい坊ちゃんなのに中身が杉田智和さんだと思うだけで笑いが込み上げてしまいました。変態役をやらせて杉田智和さんの右に出る者はいないと確信しました。本当にこの人がいなかったらこのアニメはここまで注目されることはなかっただろうなと思いました。
20代女性

本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる